韓国ソウル2泊3日・2024年02

 

22時の明洞。

 

夕飯のタイミングを逃してしまい、ひとりで屋台食べ歩きをしました!

 

image

 

昔に比べて色んな料理の屋台が増えましたが、韓国屋台と言えば、私はやっぱりこれが好き!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ハッバーの屋台!!

 

この場所(TOP10の前)には15年以上前からずっと練り物屋台がありまして、明洞ではそのハッバー屋台が1番美味しいと思っていましたが、さてこの「明洞ハッバー」というお店がその時と同じ屋台なのかは分かりませんが、なんとなく練り物はここで買うイメージがあるので、今回もこの場所にあるお店を選びました。

 

<過去記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

うわ~飛び出すハート

 

なんか、ここの練り物も美味しそう!!

 

いいね!いいね!

 

私はソーセージ入りのものを1本お願いしました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お店のおススメは盛り合わせとソーセージ。

他にもカニ肉も、チーズ、カルビ、スパイシーがあり、価格は全部一律で4000ウォン。

 

わかりやすくてありがたい気づき

 

 

 

 

 

 

 

image

 

揚げたてをくれるのではなく、1度揚げたものをもう1度揚げ直して温めてくれます。

 

希望は揚げたてが食べたいけど、まぁそれは仕方ないね。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ソースは3種類ありまして、スイートチリ、マスタード、トマトケチャップ。

 

 

う~ん、迷う。

 

 

ケチャップ少な目に、ちょいスイートチリ、そしてマスタードはたっぷりか~けよ!

 

 

 

 

 

こんな感じで決めて顔をあげたら

 

 

 

 

 

 

 

image

 

もうかかってた(笑)

 

 

 

あっ、おじさんがかけるスタイルなんやね、ここはwww

 

 

 

 

 

 

 

image

 

しかも、さすが!!!

 

めっちゃ上手拍手拍手拍手拍手

 

真ん中にケチャップを太目にかけて、マスタードは細目にシャシャシャ~っと!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

えっ。

 

やば。

 

ソーセージがぷりっぷりでめちゃくちゃ美味しい目がハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お腹すいてたのもありますが、なんかめっちゃ美味しくて一瞬で完食してしまった!!

 

次もまたこの屋台で買おう!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

さ~、次は甘い物でも食べましょうかね~

 

 

1番気に入ってるイチゴ飴のお店に向かいます!

 

<過去記事>

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

向かってる途中、ちょっと他のお店の店頭にあったものが気になりました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

これ~!!!

 

イチゴ飴の横にあるチョコのやつ!!

 

イチゴは食べたいけど、飴な気分じゃなかったから、イチゴチョコってめっちゃ良いやん!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

綺麗だけど集合体恐怖症の方は「ゾッ」とするかも滝汗

 

私も若干苦手アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

なので、わたしはノーマルのタルギチョコを買いました!!

 

 

 

 

 

 

image

 

チョコがパリッとしてるのかと思いきや、結構柔らかめで何とも言えないグニャっとした食感(笑)

 

でも、甘酸っぱくてジューシーなイチゴと、チョコのハーモニーがなかなかイケてる!!

 

この時に欲してたスイーツ、ドンピシャでちょっと嬉しかった♡

 

 

 

 

でもね、3粒目を食べてショックなことが起きたのですよ・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

うっそ~ん

 

全部イチゴやと思ってた~

 

 

 

 

飴だったら中にどんなフルーツが入ってるか見えるけど、チョコだから分からなかった笑い泣き

 

 

てっきりALLタルギだと思い込んでた笑い

 

 

マスカットも美味しかったけど、私の中ではマスカット×チョコの組み合わせがないんだわ~悲しい

 

 

とは言いつつ、大満足の食べ歩きでした!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

久々の明洞泊で、夜の明洞を歩きましたが、賑やかでやっぱり楽しいですね!!

 

今度は食べたことのない物にチャレンジしてみようかな~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日に3回は飲む大好きなコーヒー!

気分に合わせてドリップ、ネスプレッソ、

そしてこのポーションのエスプレッソを!

ミルクに入れてカフェオレにしたり

バニラアイスにかけてアフォガートも美味♡

お菓子作るとき生地に混ぜたり、用途は様々!

image

 

〈昨年のガチ愛用品!〉

 

 

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング