先日KALDIに行ったら、お店の入口で面白いものを発見しました!!

 

カルディさん、色々考えますな~

 

 

image

 

テンジャンチゲ ポテトチップス

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

テンジャンチゲと言えば韓国の代表的な家庭料理で、家庭や食堂などでよく食べられている日本のお味噌汁のようなもの。

 

 

てか、えっ目!?

 

 

その、テ、テンジャン・・・チゲ・・・をポテチに!?

 

 

この発想は韓国でも見たことないかもよ~驚き

 

 

韓国でテンジャンチゲ味って、このラーメン↓↓しか食べたことないかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

エコバッグ持ってなかったからどうしようか悩んだけど、どうしても食べてみたくて、わざわざポテチ1個のために紙袋も買ったわ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

しっかりとした味噌の味わいと唐辛子のピリッとした辛味。。。

 

ほぅ

 

どんな味か楽しみ~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

う~わ!!!

 

 

 

袋を開けた瞬間に、濃い~テンジャン味噌の香りと青唐辛子の緑っぽい香りが広がったダッシュ

 

 

再現すごいね、てか、日本で「お味噌汁味のポテチ」とか絶対発売ならないよね(笑)

 

 

さすが韓国ブーム、何でも作っちゃうねwww

 

 

 

 

 

 

 

image

 

おぉ~なるほど。

 

食べる前は味噌そのものの香りだったけど、食べるとテンジャンチゲの味がする!!

 

ちゃんと具の入ったテンジャンチゲの味!!

 

そして結構ピリ辛!!!

 

なかなか面白いお菓子です爆  笑

 

 

 

 

 

 

image

 

どんな味か気になる方は是非カルディへ~おいで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

<現在発売中のHALE情報提供ガイドブック>

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング