韓国ソウル2泊3日・2023年06月

 

人気エリアの梨泰院(イテウォン)に隣接する、漢南洞(ハンナムドン)で見つけたチュクミのお店!

 

image

 

本家ワンピョ カムジャタン チュクミ 漢南駅店

 

 

 

お店の前を通った時「쭈꾸미(チュクミ)」の文字を見たら、急に食べたくなりました指差し

 

チュクミ=イイダコ

 

イイダコを野菜と一緒に炒めたものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

漢南駅の周辺にはローカルに人気の飲食店が沢山あり、これまで何度か食事をしたことがありますが、こちらのお店に入るのは今回が初めてです。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カムジャタンとチュクミの組み合わせのお店って初めて見たかも・・・

 

他の支店を見てみたら、カムジャタンのみ提供の店舗と、こちらの店舗のようにカムジャタンとチュクミを提供している店舗、2通りありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

とても良い気候だったので、テラス席に座りたいと伝えましたが、テラスにはコンロがないためチム(蒸し物)の注文しか無理だと・・・泣残念

 

 

 

 

 

 

 

image

 

でも外と中がほとんど一体化してるので、外の風が入って来るし、匂いもこもらないし、全然中でも居心地よかったです^^

 

お店も清潔で綺麗ですしグッ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カムジャタン 小30000/中39000/大48000

へムルピョチム(海鮮のピリ辛蒸し煮)中49000/大58000

カンジャンヤンニョムピョチム(醤油ヤンニョム蒸し物・肉入り)中39000/大48000

メコムハンコムナムルピョチム(ちょい辛もやし蒸し物・肉入り)中39000/大48000

メコムクンムルピョチム(辛スープ入り蒸し物・肉入り)中39000/大48000

 

<骨付き肉追加>

2個9000/3個14000/4個18000

 

ケランチム5000

ナルチアルチュモクパッ(とびこおにぎり)4000

 

<追加メニュー>

ポックンパッ(焼きめし)3000

ウゴジ(白菜を茹でて乾燥したもの)3000

スジェビ(すいとん)3000

カムジャ(ジャガイモ)3000

タンミョンサリ(平春雨)3000

ラミョンサリ(ラーメン)2000

コンギパッ1000

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ウォンジュチュクミ/1人前15000

セウチュクミ(海老入り)/1人前17000

サムギョチュクミ(豚バラ肉入り)/1人前17000

 

2人前~注文可能

 

ポックンパッ(焼きめし)3000

チュモクパッ(おにぎり)4000

セウチュカ(海老追加)8000

 

 

 

 

やっぱり本場韓国!道頓堀で食べたチュクミより断然お手頃!

 

当たり前かwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チュクミには欠かせない付け合わせが来ました~!!

 

トビコとタルタルみたいなマヨネーズ、海苔まで出てくるの嬉しい!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

え!?

 

凄く立派なスープも運ばれてきたよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

何のスープか聞いたら、カムジャタンのスープに野菜(ウゴジ)だけ入ったものなんですって。

 

出汁にはしっかりお肉の味が出ていて、すっごく美味しかったです!!

 

チュクミ注文してカムジャタンのスープサービスって、めっちゃくちゃ嬉しい!!

 

これとご飯とキムチで十分満足なんだがwww

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

サムギョ(豚バラ肉入り)チュクミ 2人前飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チュクミの上にはセリ、豆もやし、トッ(餅)、そしてサムギョプサル80gキラキラ

 

美味しそ~拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ辛くなさそうな色。

 

 

 

 

それが、混ぜると・・・ハッ

 

 

 

 

 

 

 

 

下から赤いの出てきました~チュー

 

辛そうだけど美味しそう目がハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ととのいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

なんか、すんごいタコ入ってない?

 

タコ好きにはたまらないんですけど指差し気づき

 

 

 

 

 

 

 

image

 

え~!!プリプリで美味しい!!

 

けど、めっちゃ辛いハッハッハッ

 

友達は食べれる辛さの限界だと言ってました。(これ以上は無理だと・・・)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

セリの香りがなんとも韓国っぽくて、シャキシャキの豆もやしもたっぷり入ってて美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

辛いタコは甘めのマヨにつけて食べると、少し辛さがまろやかになって美味しい!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

サムギョプサルはキムチと一緒にゴマの葉に巻いて食べたら美味しいよ~おいで

 

 

 

 

 

 

 

image

 

マヨとトビコ、もやしも入れてゴマの葉で巻いてチュクミを食べるのが、私的にはすっごく美味しかった!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後ポックンパプを注文しようと思ってたんだけど、辛いから途中でコンギパッ(白ご飯)を注文して、海苔ものっけて食べました~これも美味しかった~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

このお店、私は結構気に入りましたが、友達にはちょっと辛すぎたみたいですアセアセ

 

辛さに強い方は是非!おススメです!!

 

 

・明洞でチュクミ食べるなら→プッドゥマッ

・仁川空港でひとりチュクミ→カオプシクタン

 

 

 

 

本家ワンピョ カムジャタン 漢南駅店

본가왕뼈감자탕 한남역점

ソウル特別市龍山区漢南洞631-16

서울 용산구 한남동 631-16

ソウル特別市龍山区大使館路34キル22

서울 용산구 대사관로34길 22

02-794-0208

010-3202-4488

24時間営業

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殆ど毎日通勤で使ってる夏用ニットバッグ♪

色違い買ったので早く来ないかな~

image

 

ダニ捕りロボを使い出してから本当にストレスフリー!

カーペット、ソファ、ベッド、クローゼット、全部に置いてます!

image

 

 

 

★只今愛用中の多機能ワイヤレスイヤホン♪機内で大活躍!

 

★超軽量で極小のハンディファンは持ち運びに便利!!

 

★毎日おしゃんにDEAN&DELUCAのアイスコーヒー飲んでます

 

★友達愛用の韓コス店員さんおススメのクッションファンデ

韓国でリフィル買ってたので、私も使ってみました!

image

 

★絶対お得なエトヴォスの初回限定トライアルセット!

通常2200円のカブキブラシとスキンケア7日分が入って1980円!

 

★旅行に便利なスキンケアセットは500円クーポン付き!

 

★私の大のお気に入り♡ミティアのお得セット!

 

 
 

★HALEのおすすめ→ROOM