以前たまたま歩いてた時に見つけた宗右衛門町(道頓堀)にあるチュクミのお店に行ってみました!

 

image

 

ホンスチュクミ 道頓堀店

 

 

ここは韓国からやって来たお店で、今年7月に大阪1号店としてこちらにオープンしたそうです。

 

すぐ近くには韓国で人気の居酒屋「ハンシンポチャ」もあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

日本で本格的なチュクミが食べられるなんて、テンション上がる~!!

 

ランチがお得そうなんで、ずっとここはランチで訪れようと思っていましたが、友達と夕飯に行くときにここへ行ってみようってことになったので、平日の夜に来てみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

店内は結構賑わっていて、韓国ビジネスマンの団体さんから聞こえてくる韓国語を聞いてると、本当に韓国にいるような気分になってきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

テーブルには数種類のパンチャンが並び、「おっ!韓国っぽい!」と思ったら

 

 

 

 

「お通しです」と。

 

 

 

 

 

最後にレシート見たらきっちり代金入ってました。

 

 

日本っぽいな←(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

単品で注文したポテトサラダとチャンジャ各429円

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チュクミ(イイダコ)とサムギョプサル(豚バラ)が、両方入ったチュサム2530円×2人前

 

ゴマの葉が本格的!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がるまでは全て店員さんが面倒みてくれますので、私たちはノータッチパー

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

真っ赤になって美味しそう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思ったよりも水分が出てきて途中グッツグツ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

炊き込んだらまた水分が減って良い感じ!!

 

これ、ご飯欲しくなるやつちゃうの~指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

チュクミがぷりっぷり飛び出すハート

 

でも、思ったよりは味が薄い・・・

 

想像していた濃い甘辛味ではなく、海鮮鍋と甘辛味の間くらい。

 

ご飯にのせてビビンバプにして食べるには味が薄いかな。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

豚肉も美味しいけど、やっぱり味が薄いので、ちょっとぼんやりした味。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ゴマの葉と大根の酢漬け、玉ねぎの醤油漬けと一緒に食べると凄く美味しかったです!!

 

とにかくチュクミがたくさん入ってたので、「タコ食べた満足感」はありあり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後はポックンパプでしょ~!!!

 

トビコがプチプチで美味しいけどー

 

中880円、大1100円

 

高くね?(笑)

 

他にもチュモクパプ(セルフおにぎり)1100円、ケランチム1100円、チーズフォンデュ1100円、チーズ玉子焼き1210円、オデンタン1430円、明太子長芋焼き1650円、チーズジャガイモチヂミ1760円

 

 

 

 

 

比べたらあかんのはわかってるけど、ちなみに韓国のホンスチュクミで食べたらこんな感じ。

 

 

チュサムギョプ14000ウォン×2人前、そしてポックンパプは無料。

 

韓国に行けるようになったら、日本価格が急に高く感じてきた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ソジュ、韓国ビール、マッコリもアセアセ

 

道頓堀っていう立地もあっての、この価格なのかもしれませんが、こういう韓国料理はやっぱ本場よね~!って改めて思いました。

 

 

 

明洞で食べるなら、ここが激おススメ!!

 

金浦空港近くのチュクミの素焼きも美味しいよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

もしまた行くならこのランチかな~

 

夜と同じくらいチュクミが入っているのかはわかりませんが、これならありかな~!!

 

しかし、ランチでもお通しは別途加算されるそうです凝視

 

 

★食べログ→こちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天トラベルが只今スーパーSALE中!!

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング