韓国ソウル2泊3日①・2023年04月

 

コロナで閉店したお店の後に、どんどんマートが出来いていて、いま明洞はマートだらけ。

 

 

image

 

ヌーンスクエアの向かいらへん、イニスフリーのショップとカフェがあったところには「K-MART」が出来いていました。

 

 

 

緑いっぱいのカフェで食べるパンケーキ、好きだったんだけどなぁ~残念アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

以前「emart 往十里店」で2380ウォンで購入した「ビチョビ」が美味しかったので、また買おうかと探しに入ったのですが・・・

 

 

 

 

 

ここでの販売価格は・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

3500ウォン

 

 

150円近くも高いダッシュ

 

他の商品はどうだろう??

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

Digetのビスケットは大型マートでは2980ウォンだったから、こっちの方がお安い!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

大型マートでは6000ウォン台のグラノーラも7200ウォン

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大型マートより高いものもあれば、そんなに変わらないものもある。

 

観光客に人気の商品はかなり高いね滝汗

 

ラーメン高すぎる!

 

大型マートで4880ウォンで売ってたオジンオチャンポンが8400ウォン!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ハーシーズのお餅クッキーは大型マートだと4790ウォンでした。

 

emartまで行く手間考えたら、ビチョビの差額150円なんて安いもんなんだけど、まとめ買いしたり他にも色々買う場合は大型マートとかなりの差が出てきそう。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ちなみに、ここ「SEOUL MART」もビチョビは3500ウォン

 

 

 

 

 

 

 

image

 

以前訪れた「KOREA MART」もビチョビ3500ウォン

 

 

 

 

 

他にも何軒か覗いてみたけど、明洞にある小型マートは大型マートより割高ではあるものの、大体どこに入っても価格の差はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ホテルに帰ろうかとスカイパークⅠ前のこの道を歩いていたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

最後に1軒マートがあったので、ここもちょっと見てみました。

 

 

すると。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ビチョビが3200ウォン!!

 

わずかだけど、他よりお安かった!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

BLACKPINKのオレオは他のお店が24900ウォンなのに対して、ここは15000ウォンと激安!

 

 

 

 

たくさんお買い物するなら大型マートへ行くのがおすすめですが、明洞でサッとお買い物を済ませたい場合いはここがおススメです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年前にめちゃくちゃ履いてたサンダルと同じものが欲しくて、

やっと見つけたけど在庫切れで再入荷も見込みなしタラー

なので、別のショップの似たやつゲット♪

軽くて靴擦れなしで履きやすいから普段使いにOK

普段23.5~24㎝なのでLにしたけど少し大きかったアセアセ

黒のMも欲しいな~と思っとりますチュー韓国にもありそう!

image

 

 

ホワイトトリュフ・シカ・ドクダミ・ナイアシンアミド配合で、

UVケアをしながらスキンケア、肌色アップ出来るサンクリーム

<大好きd’Alba 潤いに満ちたトーンアップサンクリーム!>

image

 

今まで使ったヘアオイルの中で1番しっとりまとまり

ブローも楽になって艶も出て凄くお気に入り!

お試しからの購入決定!超まとまるヘアケアセット!

image

 

圧縮タイプのトラベルケースは旅行にも収納にも便利!

超軽いから重量制限も気にならない!

image

 

靴擦れ防止にハードスポーツ用の皮膚保護クリーム

インスタで見て即買い!本当に痛くなりにくい!

痛くて諦めてた靴も、新品のサンダルも大丈夫!

口コミもめちゃくちゃ良いですよー!

image

 

約3億年前、ヒマラヤ山脈がまだ海だった頃、

マグマの高熱によって固められたミネラルの結晶。

付属の小袋に1~5個入れて湯船に入れるだけ。

めっちゃ汗が出てお肌すべすべになりますよ~

image

 

USAコットン 汗染み防止加工 Tシャツ 

グレーに続いてホワイトも♡気に入ってます!

汚れにくい撥水加工が韓国旅行にもってこい!

体形カバーのデザインも使いやすくて便利です!

image