韓国ソウル2泊3日・2023年03月

 

今回のソウル旅行でも、韓国の友達と夕飯を食べました。

 

その友達は先月USJに行くために、家族で大阪旅行に来ていて、その時の話を色々聞かせてくれたんですけど、

 

その中で、「そうや!そうや!大変なことがあったんやでアセアセ」と、友達が呆れた顔で話し始めました。

 

 

うちの次男はLEGOが大好きで、天保山のLEGOランドに行き、鉛筆とか鉛筆入れとか色々なグッズを買って帰ったんだけど、大阪港から地下鉄に乗って、なんばで降りた時には手に何も持っていなくて・・・不安

 

自分が置き忘れたのに路上で泣きわめいて大変やってん滝汗

 

だから予定を変更して心斎橋PARCOのLEGOショップ行って、もっと良いものを買ってあげたらやっと機嫌直してくれたけど。

 

 

それは大変やったね~

 

てか、地下鉄の忘れ物問い合わせとかはしてないの?

 

 

うん、もう仕方ないと思って・・・

 

 

え???

 

 

そんなん、私日本に帰ったら聞いてあげるよ!!!

 

 

もしかしたら見つかるかもしれへんやん!!

 

 

いやいや、そんなん悪いから~

 

 

いやいや、全然いいよ!!

 

 

 

 

 

<関空到着後>

image

 

image

 

ここで袋の中に入ってたものを説明してくれてたけど、私は韓国で聞いた「鉛筆と筆箱?」が入ってると思い込んでた笑い

 

 

まぁ忘れてから1か月近く経ってるし、期待半分、諦め半分で、おととい大阪メトロの忘れものセンターに問い合わせしてみました。

 

 

 

image

 

もう1回電話して、フィギア3~4個と筆立て、キーホルダーが入ってる、白いLEGOショップの袋と伝えてみました。

 

確認後に折り返し連絡してもらえることに。

 

15分後電話がありましたが、

 

 

残念ながら、そのようなモノのお預かりはございません悲しい

 

 

え~!!!ちょっと期待したのに!!!!

 

 

残念過ぎるやんネガティブ

 

 

そしてセンターの方が続けて、

 

 

その路線ですと近鉄の忘れ物センターに届いてる可能性もあるので、お問い合わせしてみてはどうでしょう?と。

 

 

 

え~、もうそんなん近鉄なんて乗ってないし、絶対ないやん。と思いながら近鉄に電話してみました。

 

 

そして、メトロにしたのと同じ説明をして、しばし待ちました・・・

 

 

 

 

お待たせしました。

 

 

 

2月17日の14時半頃、LEGOショップの袋が届いております。

 

 

 

 

お~~~~~~~~~~びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

ただ、保管している所の者が中を確認したところ、細々(こまごま)としたものがいくつか入っていて、それがお探しのものと同じかが確認出来かねます。

 

 

(はい、私も何が入ってるのかは正直よくわかりませんwww)

 

 

鶴橋の忘れ物センターで中を確認して頂いて、間違いなければお渡しさせて頂きます。

 

 

とのことでした。

 

 

 

ちょっと希望が見えた!

しかし、もし私が間違えて引き取りして、その持ち主が探していたら悪いので、確認のため鶴橋に行く前に友達に買ったものの画像を送ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

そして昨日!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

鶴橋の忘れ物センターへ!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

普通にいつも行くキムチやさんとか韓国料理やさんのすぐ近くにセンターはありました(笑)

 

 

そして、商品を見せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

送ってきた画像と同じのん入ってる爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

もう、これやんw

 

 

 

一応友達に画像を送って確認。

 

 

 

 

 

image

 

image

 

 

 

image

 

いや~ほんまに、あってよかった!!!

 

私もめっちゃ嬉しかったし、息子ちゃんも絶対喜ぶはず!!

 

でもしかし、ほんまにパスポート見つけてくれた時は助かったわダッシュ

 

 

↓↓これな~(笑)

 

 

 

明日か明後日、国際便で送ってあげよ~っと!!!

 

 

 

<LEGOが韓国に到着しました~>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング