韓国ソウル2泊3日・2023年01月

 

金浦空港にあるロッテモールで、韓国滞在最後の食事に選んだのはここ!!

 

 

image

 

オデンシクタン

 

 

以前モール内のレストランを調査した時に「絶対食べに来よう」と、目をつけていた部隊チゲのお店です上差し

 

なんとこのお店、部隊チゲが「1人前」から注文できるんです!!

 

めっちゃ良いでしょ??

 

帰国前にひとりで韓国的なご飯を堪能したい時に絶対来ようと決めていました!!

 

本当はそんな日が来るまで、このお店はキープしておくつもりだったのですが、友達が部隊チゲを食べてみたいと言ったので、美味しかったらまたひとりで訪れようと、まずは2人で入ってみました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

プテチゲ1人前(ご飯含む)10000ウォン

 

<プテチゲセットメニュー>

1人セット(プテチゲ1人分+ラーメンサリ1/2+飲料1)11000ウォン

2人セット(プテチゲ2人分+モドゥムサリ1+飲料1)28000ウォン

3人セット(プテチゲ3人分+モドゥムサリ1+飲料1)38000ウォン

4人セット(プテチゲ4人分+モドゥムサリ1+ラーメンサリ1+飲料1)48000ウォン

 

モドゥムサリ(盛り合わせ追加)9000ウォン…スパム・ソーセージ・ミンチ肉・ベーコン・カムジャマンドゥ・トック・スジェビ・ラーメン

 

・上記それぞれ単品追加も可能

 

メニューには一部日本語表記もあるので、わかりやすいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

さすがモール内にあるお店だけあって、店内はすんごく綺麗キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

私たちは2人セット(プテチゲ2人分+モドゥムサリ1+飲料1)28000ウォンを注文しました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

めちゃくちゃ大きなお鍋が来たよ~!!!

 

注文してからこれ出てくるまで1分くらいやったんちゃうかな?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まず具だけが入ったお鍋をコンロに設置して、スープは後からそっと入れます。

 

その方が運びやすいからねOK

 

 

 

 

 

 

 

image

 

めちゃくちゃ具沢山で美味しそう拍手飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ミンチボールが入ってるの初めて見たかも~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

大好物の「ねぎ」もたくさん入ってて嬉しいわ~爆  笑

 

スープを入れたらコンロに火をつけ蓋をして、また店員さんが来てくれるまで、しばらくそのまま待ちます。

 

 

 

 

 

はい、やっぱりね。

 

 

 

待てずに蓋開けたひとパーニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

やばっ!!!グツグツしてるダッシュ

 

スープはまだ透明ね!!

 

いつ赤くなるのかな??

 

 

 

と、思ったら、店員さんが来て、絶妙な小刻みな動きで泣き笑い下に溜まってるお味噌をといでくれた!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

笑ったらあかんけど、小刻み過ぎて笑ってしまったら、店員さんも爆笑してた(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

もうそろそろですね~気づき

 

 

 

 

 

 

 

image

 

出来上り~拍手拍手拍手拍手

 

朝ごはん食べ過ぎてお腹いっぱいのはずだったけど、これ見たらお腹すいてきたわ~

 

 

 

 

 

 

 

image

 

スジェビはモッチモチ♡

ベーコン&ソーセージは安定の美味しさ。

ラーメン最高!

春雨も弾力あってモチモチで美味しい!!

 

いや、これ、想像以上に美味しいわグッ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

韓国のラーメンってほんと美味しいよね~

 

色んな具材のダシが詰まったこの部隊チゲのスープが凄く美味しかったから、ラーメンの美味しさも倍だった!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カムジャマンドゥも、皮がジャガイモでモチモチしてて、中に餃子餡が入ってすっごく美味しかった~

 

 

 

 

 

 

image

 

ミンチ肉はキムチと一緒にご飯にのせて食べたら、いくらでもご飯が食べられる!!

 

いや、ここの部隊チゲ、めっちゃ気に入った!!

具が全部1軍で、不要な具が全くなくて凄く美味しかったよ~

 

そういえば部隊チゲに絶対入ってる「お豆さん」が入っていなかったかも~

 

私は全然なくてOKOKむしろなくて嬉しい!!

 

ここは絶対また来るな~指差し

 

ひとりでも食べに来たいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん大体矢印のとこからロッテモールに入られると思うんですが、H&Mの手前を左に曲がりずっと道なりに行き、ちょっと入ったところにお店はあります!

 

お店を出て右突き当りにあるエレベーターで1つ上の階に上がると、そこからでも国際線出発ロビーに向かうことが出来ますよ!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

オデン食堂 ロッテモール 金浦空港店

오뎅식당 롯데몰 김포공항점

ソウル市江西区傍花洞886 ロッテモール金浦空港内

서울시 강서구 방화동 886 롯데몰 김포공항점

ソウル江西区ハヌルキル38 ロッテモール金浦空港内

서울 강서구 하늘길 38 롯데몰 김포공항점

02-6116-5581

10:30-22:00

 

 

 

イベントバナー

 
 

 

 

 

 
2310円引きのクーポンはこちらからGET!
イベントバナー

 

 

 

 

<VTが激安SALE中!>

 

 

<公式店!今だけお得なサンプル付き!>

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング