韓国ソウル2泊3日・2023年01月


仁寺洞通りを歩いてたら、以前有名なホットク屋さんがあった場所に、今も屋台が出ていました。


image

 

トルボネホットク

 



 ここ、以前からある有名店なのかな?


たしか、以前は緑のテントだったような...


過去の画像を検索してみました。








 

トルボネチャプサルオクススホットク


 似てるようで似てない名前...


こちらにはトルボネの後に「チャプサルオクスス(餅米とうもろこし)」という言葉が入っていました。


 

生地にとうもろこしの粉が入ってて、モチモチで味わいのあるホットクが美味しかったんです。





と、思ったら









小さく「オクススチャプサルホットク」て書いてたわ!!


テントが変わったけど同じお店なのかな?








image


見た感じも同じっぽい!

結構ペッチャンコに押しまくられた薄いホットクより、このふんわりカリカリがこちらの特徴!


せっかくなのでまだホットクを食べたことのない友達に食べてみてもらいましたニコニコ









タプタプの油でカリッと揚げ焼きされてるホットクがめっちゃくちゃ美味しそう!








image


これこれー


やっぱりこの感じで間違いない!


生地がカリッカリ、中はもっちり、中にはとろーり黒蜜とナッツが入って、やっぱりここのホットクはめちゃくちゃ美味しかった♡


友達は想像してた味と違ったみたいで「??」になってたけど、韓国で色んなホットクを経験したらここの美味しさがわかるはずー!


仁寺洞を訪れたら是非食べてもらいたいオヤツです!












HALEのおすすめはROOM


韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング