【1日目後半】のつづき

 

2日目の朝は8時に起床!

 

image

 

ホテルロビーで友達と合流して、9時半にはホテルを出発しました!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この時間に明洞を歩いてるのは、ほぼ観光客だけですね笑い

 

 

 

 

 

 

 

image

 

美味しい朝食が食べられるお店がもっと明洞に増えてくれた嬉しいね~

 

 

ここが出来たのは、私的にはめっちゃ嬉しかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ロッテ百貨店の向かい側の道を新世界百貨店の方へ向かって歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

道の所々にまだ雪が残っています。

 

この日も朝は結構冷えてたもんね~

 

南大門市場へ行くときに毎回通る「会賢地下ショッピングセンター」に向かってエスカレーターを降りました。

 

 

 

 

 

昨年から気になってたこのお店、さすが韓国です。

 

 

 

 

 

image

 

コロナ前にあったSKINFOODの居抜きで、そのまま「何でも屋さん」を営業している驚き

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お店の看板もそのままですが、FACE MAKEUP、CLEANSINGなど、コスメの種類が書かれた棚をそのまま使ってるし(笑)

 

さすがやな~www

 

 

 

 

 

 

 

image

 

地下街を通って地上に上がると、もうここは南大門市場のすぐ近く。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

日曜日の朝は静か~

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

本当はもっと賑やかな南大門市場を友達に見せてあげたかったんだけど、仕方ないね・・・

 

 

 

 

 

 

 

image

 

予定では昨年12月と同じく南大門を抜けたところにあるマウルバス乗り場から「鍾路11」に乗って三清洞へ向かおうと思っていたのですが、友達が何軒か営業していた屋台で大きな買い物をして、それを1日中持って歩くと言っていたのですが、朝からそれはさすがに大変だから一旦ホテルに置きに行こうグッと、歩いて明洞に戻りました。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

時間短縮のため、乙支路入口からタクシーで移動ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

友達はタクシーから外見てキョロキョロ。

 

韓屋とお洒落な雰囲気がめっちゃ素敵な街~!!って大興奮!

 

私も大好きな街だから、喜んでくれると嬉しいね!

 

乙支路入口から三清洞通りの奥の方まで5300ウォンでした。

 

 

★朝食詳細→THE BAKERS TABLE

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お腹いっぱいになったので、ランチまでに歩いてお腹空かせないとね!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ここを登って久しぶりにあの場所へ行こう!!

 

友達が絶対に喜んでくれるはず!!

 

 

 

 

 

 

 

【2日目中盤】へつづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年11月から置いてたダニ捕りロボを本日交換。

カーペット、ベッド、ソファに使っています!

3か月をちょっと過ぎてしまいましたが特に問題なし。

冬でも暖房や加湿器をつけるのでダニの繁殖が気になります。

image

ウソだと思ってコレ1度使ってみて欲しい!!

ちょっと値は張りますが、本当に快適です!

 

 

昨日からミランダカーのノニグロウオイルで保湿したら、

一気に花粉皮膚炎が良くなってきた!追加購入決定!

 

 

お部屋は高級ホテルの香り♪「THANN」を一斉に新しくしました!

 

 

現在バノバギが40%OFFでお買い得!

 

 

私が最近お気に入りのフェイスマスクはこの2つ!

 

 

他にもお気に入り商品色々あります!

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング