韓国ソウル2泊3日・2023年01月

 

今回訪れたワンシム二駅のemartでは、ラーメンも購入しました!

 

買ったのは安定のこの2種類♪

 

image

 

安城湯麺とサリ麺

 

どちらも昔から韓国国民に愛されている王道のインスタント麺です。

 

本当は姉お気に入りの「男子(ナムジャ)麺」を買いたかったのだけど、売ってなかった~アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

安城湯麺は1983年に農心から発売されて以来、粉食屋さんのラーメンと言えばこれ!ってくらい、韓国ではド定番のラーメン。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

5食入り3700ウォンでした。

 

海鮮の方も人気ですね^^

 

 

 

 

 

 

 

image

 

サリ麺も韓国ではドドド定番の鍋用インスタントラーメン。

 

コシがあって伸びにくいから、炊きながら食べてもずっと美味しい♡

 

 

 

 

 

 

 

image

 

こちらも5食入りで、お値段は1750ウォン

 

1袋350ウォンだから、やっぱり日本で買うよりは断然お安い!!

 

 

 

先日、昨年9月にロッテマートで購入した部隊チゲの素と春雨、そして今回買ったサリ麺を使って、姉宅で部隊チゲを作りました!

 

image

 

具材に対して部隊チゲの素が1袋しかなく、麺が水分吸うからお水を多めに入れたので、少し味が薄くなってしまい、結局後半は安城湯麺をスープと一緒に追加しました。

 

やっぱり1回目に適量で作った時の方が美味しかったアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

そして、今回また鍋ソース買ってきました!!!

 

2年前に韓国の友達が送ってくれて激旨だったやつ!!

 

image

 

トッポッキ通りで有名な「新堂洞(シンダンドン)」のトッポッキヤンニョム!

 

これ、本当に美味しかったんですよ~おススメ!!

 

部隊チゲの素より、トッポッキ鍋の素の方が好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

emartでは1+1で2280ウォンととてもお買い得になっていました!!

 

 

 

 

ちなみに、トッポッキ鍋用ソースは自宅で作り置きしておくのも便利ですよ!

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

まだまだ食べてみたいラーメンが沢山ありました~

 

でも5食は多いねんなぁ~

 

コンビニだったらあるけど、最近マートで1食売りってあんまりしてないね・・・

 

 

 

またお鍋に入れるトッポッキを買いに、韓国ひろばへいかなくちゃニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<クール便到着!自宅でこの韓国料理食べられるとは凄い!!>

 

 

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング