韓国ソウル2泊3日・2022年12月

 

明洞でのひとりランチ。

 

どこで食べようかな~ってぶらぶらしていて、ふらっとここへやって来ました!

 

image

 

江南麺屋 明洞店

 

 

ここは江南に本店があるカルビチムの有名店です。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

1階にマクドナルドが入っているビルの5階にあります。

 

 

 

 

 

 

image

 

日本にいる時からソルロンタンやコムタン、コリコムタン(テールスープ)など、辛くないあっさりスープが食べたくて、ずっと検索していたんですけど、美味しそうなお店があっても場所的にう~んってなったりで、どこに行くか決まらなかったのですが、この看板を見かけた時に、カルビチムの有名店なら牛肉のスープ絶対美味しいでしょ!って、そのままビルの中に迷わず入って行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

16時ごろと中途半端な時間帯だったので、お客さんは私だけ(笑)

 

ゆっくり出来てい良いわ~

 

このお店があることは出来た時から知っていましたが、本店に何度か食べに行ってるので、明洞店には訪れる機会はなく、今回が初めて!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

椅子の下にコンセントの差込口がある壁側の席に座りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

회냉면(刺身冷麺)12000

비빔냉면(ビビン麺)11000

물냉면(水冷麺)11000

비빔사리(ビビン麺追加)6000

물냉사리(水冷麺追加)6000

 

갈비탕(カルビタン)15000/特18000

만두국(餃子スープ)10000

찐만두(蒸し餃子)9000/ハーフ5000

올군수육국밥(辛薄切り肉入りクッパ)10000

 

갈비찜(カルビ蒸し煮)大79000/中63000/小49000

수육(茹で肉)4000/ハーフ(1~2人前)25000

홍어회(エイの刺身)4000/ハーフ25000

 

 

 

 

ずっと牛肉入りのあっさりスープが飲みたかったので、注文したのはもちろん!

 

 

カルビタン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

やかん、キムチ、ご飯、そしてハサミとトング!?

 

スープなのにトング?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カルビタン来ました~!!美味しそう!!!

 

 

 

まって!!!!

 

 

 

すんごい迫力なんやけど滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

原始人が食べるやつやん爆  笑爆  笑爆  笑

 

このサイズのお肉が3本もはいっていてボリューム満点!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

この重い骨付き肉を持ち上げてハサミでお肉を切る時、しっかりトング必要でした(笑)

 

そういうことねおいで

 

お肉は少しハサミを入れると骨からスルっと外れて、良く煮込まれているのがわかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お肉はテーブルにおいてある甘酸っぱいタレをつけていただきます。

 

柔らかいけど、しっかりとした歯ごたえもあって美味しい~ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

スープは出汁がきいてるのにすんごく優しいお味。

 

これ、これこれ、求めてたやつ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

お肉はキムチと一緒に食べると、ご飯に合う合う!!

 

お肉&キムチ→ご飯→スープのローテーションが止まりません!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

しっかり完食!!

太い骨の残骸が野性的w

 

途中でご飯がなくなるくらいお肉のボリュームありましたよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

以前江南本店で食べたカルビチムも甘辛く煮込まれていて、お肉が柔らかく、めっちゃくちゃ美味しかったです!!

 

 

 

私が帰る頃には何組かのお客さんが食事をされていましたが、私以外は地元韓国の方々。

 

4人組のおば様がみなさん1杯ずつ冷麺を頼んで、更にカルビチム(大)を真ん中に置いてシェアされてて、この注文の仕方良いな~って思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

やかんの中には牛のスープ。

 

冷麺店で出てくる「あのスープ」です。

 

これ、めっちゃ好きなんですけど、同じようなスープを注文してしまったから、そっちを先に食べてから最後に少し味見してみました。

 

アツアツで出汁がきいて美味しかったですよ~次回は冷麺&カルビチムと一緒にいただきたいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

明洞で美味しいカルビチム、カルビタンが食べたい時はぜひ!!

 

 

 

 

江南麺屋 明洞店

강남면옥 명동점

ソウル特別市 中区 明洞1街 48-2, 5F
서울특별시 중구 명동1가 48-2, 5F
ソウル特別市 中区 明洞7キル 8 , 5F
서울특별시 중구 명동7길 8 , 5F

02-3789-7117

11:00~22:00

年中無休

 

 

 

 

 

 

 

<もう福袋が発売されてますよ~!!>

 

HALEのおすすめはROOM

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング