韓国ソウル2泊3日・2022年09月

 

 

 

金浦のロッテマートで購入した「焙煎辛豚骨ラーメン」を食べてみました。

 

image

 

韓国の人たちって、日本に来たら良く豚骨ラーメンを食べてるし、ずいぶん前から韓国でも日本風の豚骨ラーメン屋さんをよく見かけていました。

 

こんなに韓国人は豚骨ラーメンが好きなのに、なぜ豚骨味のインスタントラーメンがないんだろう?って、ずっと思ってました!

 

そして2年半ぶりに韓国のマートを訪れたら発見!!

しかも、普通の豚骨ラーメンと、韓国ならではの「辛豚骨ラーメン」があるではありませんか!!

 

韓国の豚骨ラーメンが気になるし、辛い豚骨も気になって、即ゲットですグッ

 

 

 

 

 

 

image

 

開けてびっくり!!!

 

日本のインスタント麺と同じ細麺が入ってた!!!

 

正直、韓国の太いモチモチ麺を豚骨のスープで食べるのを楽しみにしていたので、細麺はちょっと残念・・・泣くうさぎ

 

そして、ちなみにこの乾麺は油で揚げた麺ではなく乾燥させたノンフライ麺なので、とってもヘルシー♪

 

 

 

 

 

 

 

image

 

液体スープ(赤)と薬味(青)の袋が2つ入っていました。

 

 

 

 

 

 

image

 

両方後入れ!!!

 

火を消した後、最後に入れるんだそうです。

 

 

 

 

 

 

image

 

ここでちょっとパー

 

 

みなさんどうですか???

 

 

 

私いつも疑問なんです。

 

韓国のインスタント麺って、書かれている分量のお水で作ったら、出来上がった時めちゃくちゃ味が薄くないですか??

 

結構煮込むから水分が減ることを想定して多めに設定してるのかな?

 

なのに、私は硬麺がすきだから、麺がほぐれたらすぐに火を消しちゃうから余計なのかな・・・

 

わからないけど、念のため今回も500mlって書いてあるけど、400mlで作ってみました。

 

 

 

 

 

 

image

 

液体スープは袋を開けても全然韓国っぽい香りがしない!!!

 

濃厚な豚骨濃縮スープにラー油が浮いてる感じです。

 

 

 

 

 

 

image

 

出来あがり~!!!

 

思ってた感じとちょっと違うけど美味しそう!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

うん、麺はよくある日本のノンフライ麺って感じで、ツルツルで食べやすい!!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ただ、やっぱり味が薄い!!!

 

 

100ml減らして作っても味が薄かったわ~

 

350mlで作って丁度良いくらいじゃないかな??

 

あとね、美味しいけど豚骨の風味が弱いかな。

 

日本の豚骨のインスタント麺のようなガツンッとくる濃厚な味ではなかったです。

 

これは日本人が食べて美味しい韓国ラーメンというよりは、豚骨ラーメンが好きな韓国人が日本を感じる韓国ラーメンという感じがしました。

 

また今度、物珍しいラーメンを発見したら、ダイエットの息抜きに買っちゃおっと~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行でいつも持参しているコスメはこれ!!

image

 

自然派韓国コスメ「ビリーフ」のトライアルセット!

いつも使ってる導入美容液~クリーム2種類まで、

5つのスキンケアがフルセットで入っているので便利!

1人1回限りしか購入できませんが、まわりにお願いして買ってもらってますw

 

刺激が少ないので敏感肌の方に特におすすめです!

 

 

 

イベントバナー

 

【HIS】旅行プログラム

 

 

 

 

 

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング