今日は久々のパッキング。

 

 

さっそくTHANNの巾着使ってるよ指差し

 

中には必需品一式入っております。

 

 

 

 

 

image

 

★クレンジングウォーターはビオデルマ、クレンジングオイルはクレパシー。

 

★スキンケアは大好きなビリーフのトライアルセットとSHIGETAの美容液。

 

★ボディケアは保湿ミルクにヴェレダのオイルを混ぜたものとフレッシュのティートリークリーム、そしてSHIGETAのマッサージオイル。

 

★ヘアオイルは激リピ!心髪のボタニカル スタイリングオイル。

 

★香り系はSHIGETAのリラックスオイルとTHANNのフレグランスミスト。

 

★お気に入りのマスク

 

 

やっぱり普段から私が愛用しいているものを、そのまま旅行にも持参したいですね~。

 

 

 

 

 

 

image

 

特にSHIGETAのこの3アイテムは旅行の必需品!!

 

EXオイルセラム(美容液)は日焼け止めや下地に混ぜて使うと肌が乾燥しにくくなるのと、日焼け後のケアにもとても良いので旅行には欠かせません!

 

 

 

また、旅行中はとてもよく歩くので、お風呂上りにリバーオブライフ  エッセンシャルオイルをボディミルクに混ぜて、ふくらはぎや足の裏を集中マッサージしたり、肩が凝った時にも首から肩にかけて集中マッサージすると、凄くスッキリするのでこれまた旅行には欠かせません。

 

 

 

ボディー・マインド・スピリット エッセンシャルオイルは、長時間のコンタクト装着で頭が痛くなった時はこめかみに塗るとスッとして楽になるし、寝る前にみぞおちに1滴たらすと疲れていてもリラックスして寝つきが良くなるので、これも旅行には欠かせません。

 

 

 

 

 

 

image

 

それからシャンプーやボディーソープは新生児から使えるオーガニックのMAMA BABY♪

 

シャンプーとボディーソープ両方ありますが、シャンプーだけで髪も身体も洗えるほど安心安全な商品。

 

 

 

 

 

 

image

 

今回オイルは持っていきませんが、シャンプーとボディーソープはミニボトルに入れ替えて持っていきます。

 

ちなみにボディーオイルはビタミンE、オレイン酸をはじめ、リノール酸、パルミチン酸などの栄養が含まれているアーモンド100%オイルなので、身体に塗る以外にも用途は様々!!


メイク落としのオイルクレンジングとして、シャンプー前の頭皮洗浄、日焼け後の鎮静にも最適!!

 

ブースター使いはニキビができやすいのと、オイリー肌の方よりは乾燥肌の方におすすめです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

あと、バッグの中身はこんな感じです~

 

★折りたためるハット。

 

★サングラス

 

★mini財布

 

★LILIBETHのクッションファンデ、MERZYのティント、コーダリーのミスト

 

★アルコールスプレーとウェッティ

 

★ハンカチ&ティッシュ

 

★予備のマスク

 

このほかにFRESHのハンドクリーム、薬、ワイヤレスイヤホンも入れました!

 

 

 

 

 

 

image

 

ヘアアイロンとかコスメポーチ、眼鏡とか、出発当日の朝まで使うものは入れてませんが、洋服、パジャマ、靴も入れて、とりあえず一旦パッキング完了!


 

 

 

 

 

image

 

あっ、そうそう、今回ワンピとかブラウスとかシワになりそうなものを持っていくので、スチームアイロンも入れておきました。

 

 

こんなに張り切って準備してたら「沖縄でも行くんちゃう?」って感じですが、いつもと変わらず行先は東京です(笑)

 

 

はい、明日出発です!暑そうだけど楽しみます!!

 

 

 

 

 

 

 

-