スーパーSALE中に届いた韓国の「高純度ヴィーガンエッセンス」を使い始めました!

 

image

 

BOM JUST ONE ヴィーガンエッセンス 

 

パッケージはシンプルでお洒落なデザイン。

最近はパッケージやボトルのデザインを簡素にして、商品自体の価格を下げているコスメが人気ですよね!

こちらのエッセンスも1本1300~1400円台と低価格なので、数種類を試して自分に1番合ったものを見つけることが出来るのが嬉しい!

 

 

JUST ONEの商品は原料、製品ともにヴィーガン認証を取得し ボトルやパッケージにはSDGsを意識した材質を採用。
100%再生プラスチックボトル、FSC認証紙を使用した化粧箱、大豆インクによる印刷など、 環境への配慮にとことんこだわっているコスメブランドです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

敏感肌の私が選ぶコスメはほぼオーガニックかヴィーガンの添加物・着色料・保存料不使用のもので、こちらJUST ONEも、香料・着色料・アルコール・パラベンすべて不使用のヴィーガンエッセンスです。

 

このエッセンスの特徴は、厳選された植物に水を加えず20時間じっくり低温抽出し、主成分の植物エキスが92.5%以上も配合されているということ。

 

92.5%って「ほぼ植物を塗る」感覚ですね指差し

 

 

 

 

植物の種類は韓国ならではのものを含む全5種類展開で、私はアレルギーが心配な「ヒノキ」以外をチョイス。

 

 

image

 

カワラヨモギ花エキス

 

さっきも書きましたが、この中にはヨモギ花エキスが92.5%も入っているんです!

しかも、一般的なヨモギではなく保湿効果の高いカワラヨモギを使用しているので、乾燥してカサついた肌を整え、赤みをやわらげ、健やかな素肌へと導いてくれるそう!

 

<ヨモギ:ほてり・肌荒れ・すこやか肌>

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ドクダミエキス

 

こちらはとても人気の「シカコスメ」に使用されている鎮静力抜群のドクダミがふんだんに入っています。

ドクダミに含まれるクエルシトリン成分は肌荒れを防ぐ効果があり、乾燥による肌荒れやザラつきをケアします。
更に頭皮に使用すると、かゆみ、フケ、カサつきなども整えてくれます。

 

<ドクダミ:肌荒れ・防水力>

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

カキ果実エキス

 

柿の葉化粧水は聞いたことがありますが、柿果実は初めて!

ポリフェノールやフラボノイド成分が外的刺激から肌を守り、乾燥による肌荒れを防いでくれるそう。

乾燥して荒れた肌の角質をやわらかくするので、膝や肘、かかとケアに使いたい!


<カキ果実:くすみケア・ハリ・ツヤ>

 

 

 

 

 

 

 

image

 

エゴマ葉エキス

 

エゴマの葉!!韓国っぽい!!!

エゴマの葉には肌荒れを防ぐビタミンKや、ミネラル成分が豊富に含まれていて、マスクやコットンなどの外部刺激による肌荒れをケアしてくれます。

また、エゴマ葉に含まれる不飽和脂肪酸や、ペリルアルデヒド成分は肌だけでなく頭皮やヘアケアにもおすすめとのこと。
 

<エゴマ葉:肌の保護・肌荒れケア>

 

 

 

 

 

ちなみにヒノキ葉エキスは肌の保水環境をサポートし、もっちりとしたみずみずしい肌へ。

天候の変化など外部刺激によりゆらぎやすい肌をやさしくいたわり、肌コンディションを整え、肌荒れや乾燥を防ぎます。

 

<ヒノキ:水分チャージ・肌の浄化>

 

 

 

 

 

 

そして、おとといからヨモギ葉エキスを使い始めました!

 

 

image

 

ボトル出口には開封フィルムが付いているので、衛生的にも安心だし防腐剤不使用のエッセンスが新鮮に保たれています。

 

 

 

 

 

 

image

 

テクスチャーは水のようにサラサラでサッパリした使用感。

塗った時はしっとりしますが、ベタベタはしなくてしばらくするとサラサラ。

 

韓方のようなヨモギの香りが結構強くて、私は好きですけど苦手な人もいらっしゃるかも。

 

 

 

このエッセンスは使用アレンジ方法が色々ありまして、サイトで紹介されていたのがこちらです。

 

 

image

 

私は②と③を試してみようと思っています!

 

ヨモギ葉エキスは「ほてり」に効果があるので、小ボトルで持ち歩いて、日に当たった腕に思う存分シュッシュしようと思ってます!!

 

 

 

 

 

 

image

 

使用期限は「開封後は冷蔵保存してなるべく6ヶ月以内にご使用ください」と記載されていて、

ボトル裏側には開封日を記入するところがあります。

 

 

 

 

 

 

image

 

待って!泣き笑い

ボールペン全然出なくてめっちゃ汚くなりましたが、ちゃんと記入しましたwww

 

そして冷蔵庫に入れました。

 

あ。さっき小ボトルに入れて持ち歩くって書いたけど、要冷蔵ならめっちゃ小さいボトルにして1日使い切りで毎日補充の方がいいよね?

 

うん、そうしよう。

 

JUST ONEの高純度ヴィーガンエッセンスはめちゃくちゃ自然な感じがして良かったです!

美容目的には少し物足りないかもですが、夏の乾燥対策として顔のほか、身体や頭皮用にもバシャバシャ使って行きたいと思ってます!

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

お得な1+1♡マスク生活に欠かせないマットティント!

履くだけで体幹整うスリッパ

総合1位は!?「お取り寄せもつ鍋」の食べ比べ~

まるで親子(笑)bibigoのマンドゥ食べ比べ〜!!

いま話題の韓国ダーマコスメ「BANOBAGI」で肌質改善を狙う!

韓国海苔、なんで!?ベタベタしないのに美味しい!

毎日ホテルの香りでおてて洗ってますよぉ~癒されますよぉ~

梅雨に向けて「お値段以上の雨用ローファー」が超気に入った!

 

HALEのおすすめはROOM

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング