皮膚科学ベースで治療を目的に開発された、

 

いま話題のダーマコスメブランド「BANOBAGI(バノバギ)」より

 

ずっと使ってみたいと思っていた美容液をいただきました!!

 

 

image

 

バノバギ ミルクシスル リペアセラム

 

 

<ダーマコスメって何?>

ダーマコスメは一般的な化粧品に比べ、お肌の構造に合った成分の開発や、細胞のはたらきに着目して商品開発が行われるため、乾燥・ニキビ・敏感肌などお肌の悩みに合う成分を配合して作られてたコスメです。

 

 

私自身、今までドクターズコスメとダーマコスメのハッキリとした違いを理解していませんでしたが、今回このミルクシスル リペアセラムを使用するにあたって、ダーマコスメのことを色々調べて肌質改善に効果がありそうなので凄く興味が湧きました!

 

 

 

 

 

 

image

 

容器はプッシュ式のスポイトボトル。

 

これ、他のブランドの美容オイルでも使ってますが、押すだけで美容液を吸い上げてくれるので便利ですよね♪

 

 

 

 

 

 

image

 

1.ミルクシスルエキス&ゴボウ根エキスなど肌の癒しに役立つ自然由来成分を配合

2.シワ改善機能性化粧品、肌への刺激テスト完了

3.しっとり、テカリを抑えなめらかさを維持

4.全成分が最も有害成分が低い「EWGグリーン等級」で構成

 

ミルクシスル リペアセラムはストレスで活力を失くした肌、季節の変わり目で敏感な肌、乾燥してざらざらした肌の方におすすめなんだそうで・・・

 

 

それ、まさに私やん爆笑

 

 

先日大変だった花粉症のかぶれもかなり落ち着いてはいますが、やはりまだ赤くなって痒みが出た後にカサつくこともあるんで、この美容液の効果に期待大です。

 

 

 

 

 

 

image

 

テクスチャーは「トロみ化粧水?」ってくらいのサッパリ系。

 

全然べたつかないので、夏のあ風呂上りでもサッパリと塗ることが出来ます。

 

メイク前に塗ってもクッションファンデがよれにくいのも良い!

 

ちなみに無色無臭。香りはほとんど感じませんでした。

 

安心して使えるオーガニックやヴィ―ガンのコスメは多いですが、肌の治療を目的としたダーマコスメを使うのは今回が初めてなので今後が凄く楽しみ!!

 

 

 

 

 

 

 

image

 

今まだ使用して1週間ですが、今後長期で使ってみて良かったら、韓国の友達との物々交換でフルセット送ってもらおうかな~

 

 

 

★BANOBAGI 公式Instagram / 公式Twitter 

 

 

 

★楽天公式サイト↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二の腕が気にならない♪可愛いフレンチスリーブニット!

今年の夏もやっぱり楽チンなリネンサロペットが良い!!

 

 

HALEのおすすめはROOM

 

KAWDOKAWAから出版の著書

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング