ハワイで韓国冷麺と言えば、超有名なのがこのお店!
 
 
「Yu Chun Korean Restaurant」
 
 
20代の頃は韓国よりもハワイへ行くことが多かったので、私の初韓国冷麺も韓国ではなくハワイの「ユッチャン」だったかもしれない。
 
朝から海に行って、まだ乾ききっていない水着の上にキャミとショートパンツ着てお店にランチに来たら、ガンガンに効いた店内のクーラーとシャリシャリ氷でキンキンに冷えた冷麺で一気に身体が冷えて、後半震えながら冷麺食べるっていうのが定番だったかな(笑)
 
 
そして、その有名店のユッチャンが、今や韓国や日本にも出店し、ハワイに行かずしてあの思い出の味が身近に味わえるようになりました。

 

 

 

 

 

と言っても、店舗があるのは韓国、東京、大阪・・・

 

 

ハワイでの思い出の味を久しぶりに食べたいけど、そこまでなかなか行けないな~って方もいらっしゃると思います。

 

 

そんな方に朗報!!!

 

 

わたし、見つけちゃったんです。

 

 

 

ユッチャン冷麺のお取り寄せ!!

 

 

 

☆看板メニューの冷麺

 
 
 
そして!!!
 
 
 
 
 

オックステールスープをハワイで初めて食べたのはカムボウル(ボーリング場)の中にある「カピオラニコーヒーショップ」

カムボウルが閉鎖されてからはカピオラニコーヒーショップのオーナーがオープンした朝日グリルで何回か食べました。

 

0

 

 

昔はパクチーが苦手だったので、スープの中に入ってるパクチーを抜いてもらったり、別皿に持って来てもらったりしてましたが、今はパクチー嫌いを克服して大好きになったので、もはやパクチーが入っていないと物足りないくらい!!

 

久々にハワイのオックステールスープ食べたいな~

 

 

 

 

 

☆薄切りの骨付きカルビもアメリカ韓国料理の定番

 
全然噛み切れないアメリカの薄切り骨付きカルビも美味しいですよね!!
韓国料理のプレートランチでもこのお肉は定番!
濃いタレの味がスクープご飯とよく合うんですよね!!
 
 
 
 
 
知らなかった~って思ったら、日本限定メニューなんですって~
これも食べてみたいな~
 
 
 
 
なんかこうやって色々思い出しながら書いてると、ほんとハワイ行きたくなってきた~
 
もうそろそろ行けそうですよね???
 
てか、海外行けない間にどんどんパスポートに期限が近づいて行ってるの悔しいわ~
 
3年くらい延ばして欲しいわ~(笑)
 
 
 
 
 

 

おこもりステイに最適!「ザ ロイヤルパーク アイコニック 御堂筋」

デリバリーロボットが可愛すぎる♪渋谷ストリームエクセルホテル東急!

早く着たいわ~♪ 2022’ 新調した春のアウター3着♪

「GO TO MALL」とはふわふわ感が違うフレアロングスカート!

機種変後に慌てて調達したお気に入りスマホケース。

ほんと好き!毎日届くお気に入り「激リピ」商品いろいろ。

冷凍のタンスユクがここまで「美味」とは!!

総合1位は!?「お取り寄せもつ鍋」の食べ比べ~

可愛いプチプラショップっみっけ!爆買いしてしまいそう(汗)

 

KAWDOKAWAから出版の著書

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング