以前梅田へ行ったとき、お友達がタッカンマリを食べたい(まだ食べたことがない)と言うので、ルクアのバルチカにあるコッキオに行ってきました♪
 
コッキオは鶴橋駅の近くに本店があって、看板に「タッカンマリ・タットリタン」と大きく書かれていて、前々から気になっていたんで今回初めてコッキオに来れて嬉しかったです^^
 
image
 
店内は満席だったので、待ってる間にメニューをチェック。
 
 
 
 
image
 
うぉ!!!!
 
 
タッカンマリはランチじゃなくて通常メニューで2人前~だと思っていたのに、
 
 
1人前からオーダー可能なタッカンマリ定食なるものがあった!
 
 
「テーブルにお鍋1台で」と書いてあったので、注文の仕方を詳しく店員さんに聞いてみたら、
2人前以上で注文する場合は通常のタッカンマリと同じで1つのお鍋に人数分の鶏が入ってきて、
 
 
そして、なんと!!!!
 
 
 
ひとりでタッカンマリを注文した場合でも卓上HIを持って来てくれ炊きながら食べられるそうです。
 
 
 
これ、めちゃくちゃ良いやん!!!!
 
 
 
ぷらっと1人で梅田来てタッカンマリ食べたくなったら、ここで韓国みたいにひとりタッカンマリできるんですよ!!
 
 
 
美味しかったらこれから使えるねグッ
 
 
 
他にも韓国チキンやナクサム(タコ&豚)トッパの定食なども魅力的です!!
 
 
 
 
 
image
 
お酒のアテにはチョッパル(豚足)やナクチポックン(タコ辛炒め)、タッパル(鶏足)など本格的なメニューもありましたよ~!!
 
私たちは今回タッカンマリ定食2人前とバンバン(半々)チキン単品を注文しましてみましたパー
 
 
 
 
 
image
 
先に出てきたのがこのバンバンチキン!
 
チキンには欠かせない大根の酢漬けやビニール手袋の用意なんかも、韓国気分満載で楽しい♪
 
 
 
そして肝心のお味は??
 
 
 
 
image
 
うんま~~~~~~♡♡♡
 
最近いろんなお店で韓国チキンを食べられるようになりましたが、
 
えっ、これ、普通の唐揚げやん←っていうのもあって、たまに失敗するのですが、
 
ここのは衣のザクザク感が韓国そのもの!!!
 
一緒に出てきたお塩をつけなくても十分味がついてて、お肉も柔らかくてジューシーで美味しかったです!!
 
 
 
 
 
image
 
ヤンニョムチキンは。。。う~ん
 
スイートチリソースにコチュジャンを混ぜたような味がしました。
 
美味しいんだけど、やっぱり韓国の味とは少し違うんだな~
 
 
 
 
 
image
 
タッカンマリのタレセットもきました~
 
ニラ入りの千切りキャベツに、タテギとマスタードが入った甘酸っぱいタレを入れて作ります。
 
 
 
 
 
 
image
 
タッカンマリも来た~!!!!わ~い!!!!
 
韓国だと透明スープのお店が多いけど、ここは鶏の水炊きみたいに白いスープですね。
 
絶対美味しいやつやん♡
 
店員さんが7分経ったら食べてくださいと、タイマーをセットしてくれました。
 
 
 
 
7分後・・・ヤバッ!美味しそう!
↓↓↓
 
ひとりでもこんな感じで食べられるんでしょ?
 
たまらんね~!!!
 
今回カウンター席だったのですが、ひとりの時はこんな感じでカウンターだとゆっくり食べられていいかも~!!
 
 
 
ちなみに具は、ネギ、エリンギ、ジャガイモ、トッ(餅)が入っています。
 
では出来上がったので、さっそくスープからいただきましょう。
 
 
 
 
 
image
 
旨っ!!!
 
 
 
鶏のダシがしっかり出てて、エグみは全くなし!
 
すっきりとした上品な鶏のスープ!一生飲めるやつwww
 
 
 
 
 
image
 
は~、この感じ久々!!!
 
食べながら写真撮りまくる忙しさも久々www
 
 
 
 
image
 
鶏も柔らかくて骨からするっとお肉が外れて美味しかった~
 
しかも、結構たくさん入ってたから満足度も◎
 
 
 
 
image
 
写真撮り忘れてて食べかけ画像になってしまいましたが、「もやしナムル・キムチ・チヂミ」が入ったおかずセットとご飯はおかわり自由です。
スープ付きの定食ならスープもおかわりOK!
 
どんだけ良いお店なん??(笑)
 
最後はククスで〆たかったけど、もうお腹はち切れそうにいっぱいになって断念アセアセ
 
 
 
 
 
image
 
いや、ほんま、このタッカンマリ定食めっちゃくちゃ良かった!!!
 
このランチメニューは梅田ルクア、ホワイティ梅田、EST店で食べられるそうです。
 

 

 

 

 

 

<今欲しいもの>

 

 

 

 

 

<泊まってみたいホテル>

 

 

 

最近ゲットしためっちゃ良かったものイロイロ。

 

 

ジョンセンムルのヴィーガン美容液を使い始めました!

 

お試しからの、購入決定!超まとまるヘアケアセット「ココロガミ」!

 

届いたよ!買って正解・不正解だったカラー不織布マスク!

 

KAWDOKAWAから出版の著書

 

私のお気に入りはROOMでチェックしてね!

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング