名古屋で宿泊した「THE TOWER HOTEL 名古屋」で楽しみにしていたのが朝ごはん♪

 

かんちゃんと旅行へ行くと、必ず朝はアメリカンブレックファーストを食べている私たち。

しかし今回の宿泊先では素敵な和朝食を頂きました!!

 

フロントから案内されたのは、東海三県の海山川の恵みを贅沢に用い、郷土の歴史・文化も取り入れたレストラン

 

image


「Glycine(藤)」

 

 

 

 

 

image

 

7時、7時半、8時半、9時から好きな時間を選べたのですが、窓側席を指定できたのは7時のみ。

それ以外は空いていれば窓側に座れるとのことでした。

さすがに7時はちょっと早いね~と、8時半でお願いしました。

 

レストランに入るとまだ誰も座っていない状態だったので、もちろん窓側席に案内してもらえると思ったのだけど、こちらにどうぞと言われたのはレストランど真ん中の柱の後ろの席。

 

それはないわ~

 

しかも私たちの次に入った女性2名は窓側席に案内されているのに・・・

 

ってことで、窓側席は無理ですか?と聞いてみたら、特別にと・・・

 

 

 

 

 

image

 

セントラルパークを見渡せるすごく素敵なソファー席に案内して頂きました♪

 

 

 

 

 

image

 

まずはフレッシュなトマトジュースから~

 

サラダをそのまま飲んでるみたいで美味しかったな~

 

 

 

 

image

 

メイドインジャパンの圧倒的な技術力でつくられた鋳物ホーロー鍋、Vermicular(バーミキュラ)で炊かれた岐阜産のお米は、ピカピカで粒が大きくて最高!!!

 

 

 

 

 

image

 

お刺身は光モノが苦手とリクエストしておいたので、スズキを用意してくださいました。

茄子のお浸しやトウモロコシのゼリー寄せ、夏野菜に豚のロースト、そしてめちゃくちゃ美味しかったのが、フォアグラプリン!

濃厚なフォアグラにはやっぱバルサミコのソースですよね!!

 

だし巻き卵はもちろん名古屋コーチン、お味噌汁は赤だし!!

 

 

 

 

image

 

湯葉のヴィシソワーズ

これもジュンサイが夏っぽくて爽やかで美味しかった~

 

 

 

 

 

image

 

季節の焼き魚、牛つくね郡上味味噌焼き、鱧の照り焼き

 

今年の夏初めての鱧!大好きなんです!!

たまには照り焼きも良いですね!!

 

 

 

 

 

image

 

卵かけご飯に入れるお醤油はお盆に全5種類も並べられている!!

 

 

 

 

 

image

 

やっぱ今の時代、卵かけご飯にはトリュフですよね~!!

トリュフオイルを入れた玉子かけご飯とかも最高ですもんね~

 

もちろんこちらも卵が濃厚でトリュフ醤油は良い香りがして美味しかったですよ~

 

 

 

 

image

 

も~~本当に最高の朝ご飯!!

 

お友達と一緒に素敵なホテルに泊まってこんな美味しい朝ご飯を食べられるなんて、もうコロナとか忘れてしまいそう!!

 

あかん、あかん、忘れたらあかん!!!

しっかり予防しないとね!!

 

 

 

 

image

 

食後にはコーヒーとホテルで販売もしているお菓子。

 

食べきれない場合は持ち帰りも出来るように袋も一緒にいただけました^^気が利く!!

 

こちらのレストランでは器も特注でそれぞれのアーティストの方の作品なんだそうです。

このコーヒーカップは夜空をイメージして作られたそうです!!

 

もうほんと素敵なホテル☆彡

お得に宿泊できる今がおススメですよ~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KADOKAWAから著書出版してます。

 

私のお気に入りはROOMでチェックしてね!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村