先週の名古屋旅行で宿泊先に選んだのはこのホテル!


image

 

THE TOWER HOTEL 名古屋

 

選んだって言っても、かんちゃんが選んでくれたんだけどねw

 

ここは昨年の秋、コロナ禍のなかオープンしたホテル。

 

 

 

で、なんと!!!!

 

 

 

 

 

image

 

名古屋のシンボル、

 

テレビ塔の中に出来たホテルなんですよ!!

 

 

 

 

 

image

 

通常ならとてもじゃないけどお泊りなんてできない価格らしいですが、コロナ禍のいま、朝食付きでとてもお得に宿泊できました!

 

 

 

 

 

image

 

こぢんまりしたエントランスですが、まさかのスタッフさんが私たちをお出迎えしてくれました。

 

到着時間なんて伝えていないのに、チェックインできる時間くらいになるとここでスタッフさんが宿泊客を待ってくれています。

 

いつ来るかわからない宿泊客を待ち続けるって凄くないですか?

 

 

 

 

image

 

フロント、ロビー、お手洗い、喫煙所など、すべてが東海地方の作家によるアート&クラフトで溢れてる!!

 

 

 

 

image

 

私たちの宿泊したお部屋L07は【わしお・ともゆき】さんのアート作品が飾られていました!

 

 

 

でね、このホテル、何に感動したかと言うと・・・

 

 

 

 

アメニティ!!!

 

 

 

アメニティが私好み過ぎるんです!!

 

 

 

 

image

 

シャワーする前に足元にシュッとすると湯気で良い香りが充満するという、イソップのルームフレグランス。

説明を聞いたとき、めっちゃテンション上がったのに、かんちゃんも私もするの忘れたw

 

あと、ハンドソープ、シャンプーリンス、スキンケアが全部、私の大好きなコスメキッチンの独自ブランド

 

『F organics(エッフェ オーガニック)』だったのです~!!

 

エッフェオーガニックの製品は99%以上が自然由来の原料。

使用される植物成分の95%以上はオーガニックで出来ています。

 

これは私が使ったことがあるものだし、めちゃくちゃ嬉しかったな~

 

 

 

 

 

image

 

そしてハンドタオルは今治タオル!ボディータオルにもこだわりあり!

 

 

 

 

image

 

バスルームは広い空間にトイレとシャワーブースのみ。

 

着替えとスキンケア用品を置く台があれば嬉しかったな~

 

テレビ塔のむき出しの鉄骨部分に服をかけました。

 

 

 

 

image

ウェルカムスイーツとフレーバー煎茶♡

スイーツの種類ごとに、レモン風味のお茶やバニラ風味のお茶を楽しみました♪

カヌレってこんな美味しかったっけ!?ってお話。

 

冷蔵庫の中のアルコール以外はフリードリンク!

名古屋ならではのサイダーもあったりして面白い!!

 

そしてネスプレッソもありました~

 

 

 

 

 

image

お部屋はすごくモダンでシック、落ち着く雰囲気です。

 

ベッドは硬めで寝心地最高だし、1年かけて作ったいう世界3大コットン使用のパジャマもサイズピッタリで凄く着心地が良かったです!

 

 

 

あと21時~23時の間、このホテル内からテレビ塔の展望台へ無料で行くことができます。

 

 

 

image

 

「展望台へ行かれる際はご案内しますのでフロントまでお申し出ください」と言われ、

 

なぜわざわざフロントに言うんだろう?と思っていたら・・・

 

 

 

 

 

image

 

廊下のブックスタンドが、まさかの隠し扉になってて、開けたらエレベーターだった!!

 

 

すご~!!!

 

 

忍者屋敷やんっ!!

 

 

 

地上90mまで上がるガラス張りのエレベーター内では、高所恐怖症の私より、いつも高いところ平気なかんちゃんのほうが怖がってた(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

名古屋の景色めちゃくちゃ綺麗だったな~

 

展望ラウンジもお洒落で素敵でした~

 

 

 

 

image

 

思い出写真パチリ♪

 

 

 

 

 

image

 

ホテルはお洒落なショップが立ち並ぶセントラルパーク内にあり、近くにはフルーツボンボンでお馴染みの韓国カフェドパリもありました!

 

食べるところにも、買い物にも困らない好立地だし、全15室と客室も少ないためスタッフの方もすぐに私たちの顔を覚えてくれ細部にわたって気配りして下さり、とっても素敵なホテルでした!

 

凄く美味しい朝食のレポ→東海三県が堪能できる朝食!「THE TOWER HOTEL 名古屋」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KADOKAWAから著書出版してます。

 

私のお気に入りはROOMでチェックしてね!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村