韓国のインスタント麺の中でも、ゴマ油の風味が良く日本人の口に合いやすい、私の大好きな「チャムケラーメン」に昨年新バージョンが登場しました!

 

image

 

열려라 참깨라면 (開けゴマラーメン)←で合ってます?

 

 

 

以前からあるチャムケラーメンはコチラ↓

 

 

 

 

 

image

 

以前のチャムケラーメンは辛さ控えめで、スープの味を楽しめる日本のインスタント麺に近い食べやすいラーメンでしたが、今回新発売になったチャムケラーメンはというと、

 

 

 

辛さが売り!!

 

 

 

ちょっと怖いですけど、凄く食べてみたかったので韓国の友達に送ってもらいました!!

 

 

 

 

 

image

 

粉末スープ、かやく、そして香ばしいゴマの風味の卵

 

卵がゴマ風味になって、チャムケラーメンに欠かせないゴマ油の袋はなくなったんですね。

 

 

 

 

 

 

image

 

まずはかやくと一緒にお水を沸騰させます。

いつも韓国のラーメンは表示分量通りに作ると味が薄いので、私はお水450mlで作ってみました。

 

 

 

 

 

 

image

 

沸騰したら粉末スープと卵ブロックを入れ4分茹でます。

 

 

赤い!!!!

 

粉末スープが赤い!!

 

 

通常タイプよりだいぶ赤いけど大丈夫かな~www

 

私は硬麺が好きなので3分半にタイマーセット!

 

 

 

 

 

image

 

出来上がり~!!!

キムチとネギを添えるとより美味しいらしく、ちょうど両方冷蔵庫にあったのでのっけてみました♪

 

 

 

 

 

 

image

 

香りはよくある韓国の辛いラーメンって感じです!!!

 

ではさっそく、いただきま~す!!!

 

 

 

 

イタタタタタタタターッ!!!

 

 

 

舌が痛い!!!

 

 

 

 

 

image

 

ナニコレ、めちゃくちゃ辛いがなっ!!!!

 

 

 

罰ゲームレベルに辛いです!!!

 

 

 

 

では、恐る恐る麺も食べてみます。

 

 

 

 

ゴホッ!ゴホッ!ゴホッ!ゴホッ!

 

 

 

 

吸い上げる湯気が辛くて麺をすすれませんwwww

 

 

 

 

 

 

image

 

もうね、キムチが甘く感じるレべルで辛いです!!

 

麺はカムジャ麺のようにモッチモチで凄く美味しいです!!

 

 

 

 

この新バージョンね、

 

 

はっきり言って

 

 

 

 

チャムケラーメンのええとこ全部無くしてるっ!!!爆

 

 

 

 

ゴマの風味なんて全然わからないし、ただただ辛いだけのラーメンって感じ。

 

絶対今までの普通のチャムケラーメンの方が美味しいです!!

 

 

 

 

 

 

image

 

辛さに強い方、辛いラーメンがお好きな方にはおススメ!

 

辛さ苦手な方には危険レベルです(笑)

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

<楽天で人気の不織布マスクあれこれ!>

 

 

 

 

 

<私が愛用してるグレープフルーツのハンドジェル>

 

<普段使いも出来るお気に入りの可愛いエコバッグ!>

 

KADOKAWAから著書出版しました。

 

私のお気に入りはROOMでチェックしてね!

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング