韓国ひろば」で購入したお気に入りラーメン2つと、お初のラーメン1つです!

 

image

 

左からチャムケラーメン、ノグリ、ココミョン

 

チャムケとココミョンは韓国ラーメンの中でもお気に入り♪

日本人に好まれそうな味ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

ちなみに、ひろばでのお値段はこんな感じです~

ココミョン112円、チャムケ123円、ノグリマイルド118円

 

日本で販売されている価格にしては、わりと良心的だと思います^^

 

 

で、ノグリマイルドなんですけど、お店の商品説明にはこのように書いていました。

 

 

甘口←

 

 

なるほど。

 

 

普通のノグリは結構ピリ辛のおうどんって感じだけど、これは甘口かぁ・・・

 

 

一瞬甘しょっぱいのを想像したけど、多分違うな。

 

 

カレーの甘口みたいなもんかな。

 

 

 

 

 

 

image

 

パッケージの色的にまろやかそう♪

 

とにかく甘口の真相は食べてみないとわからないので、

 

 

 

とりあえず

 

実食!!!

 

 

 

 

 

image

 

麺の太さ、こんぶ、薬味や粉末スープは普通のノグリと同じ感じ♪

 

 

 

 

 

 

image

 

いつものように洗い物を減らすべくトゥッペギで作ってみました~

 

 

 

お味は・・・

 

 

 

甘口・・・・

 

 

 

 

 

ではないな(笑)

 

 

 

 

やっぱり辛いなwwww

 

 

 

ま、辛さに強い、弱いもあるかとは思いますが、甘口ではないです(笑)

 

 

 

 

 

 

image

 

でもさすがマイルド、普通のノグリに比べたら全然食べやすかったです^^

 

ちなみに、ノグリの美味しさの秘訣は海鮮のダシとやっぱり麺の太さ!!!!

 

ココミョンと比べてみたら、こんなに違いました!!!

 

 

 

 

 

 

image

 

ちなみに茹で時間はココミョンが3分半なのに対し、ノグリが5分!!

 

それだけ太さにあるってこと上差し

 

ノグリの麺は茹でるとモッチモチになって食感が◎!!

 

 

 

 

 

 

image

 

私は細麺も好きなんで、ココミョンもあっさりスープと細麺のバランスが大好きです!!!

 

チャムケもゴマ油がきいて美味しいので、食べるの楽しみです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服・コスメなど私のお気に入り商品を紹介

image

 

著書の韓国旅行コミックエッセイ本(KADOKAWA)

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング