ソウル旅行へ行くと必ず訪れる街「明洞」

 

その明洞で満足度の高い韓国料理の定食が味わえる「ひとりご飯(明洞指定)」のお店ランキングをご紹介します!

 

 

 

image

 

3位 タリンコッチョリカルグクス

 

ひとりで定食食べられるお店を探すのに必死だった5年前に発見してめちゃくちゃテンション上がったお店。

まだあるか恐々検索してみたらまだちゃんと営業しているみたいでした!!

場所は乙支路入口のフェラムタワー地下2階。乙支路入口駅から地下道で直結しています!

ここはカルグクスとマンドゥ、そしてしゃぶしゃぶを取り扱うお店なのですが、唯一1つだけある定食メニューが「ポッサム定食」なんです!

お店のウリのマンドゥ入りのカルグクスとポッサム、そしてご飯がセットになっている大満足の定食!

チゲ付きのポッサム定食はよく見かけますが、マンドゥククスが付いているのは珍しいですよね!

この定食を完食すると、もれなくお腹がはち切れます(笑)

 

★お店紹介記事

タリンコッチョリカルグクス(明洞)

 

 

 

 

 

 

image

 

2位 ウォンハルモニポッサム・チョッパル

 

ポッサムとチョッパルの有名チェーン店の定食メニューが意外にイケてた!

ポッサム定食、テジ(豚)キムチチゲ定食、ヘムル(海鮮)テンジャンチゲ定食、チェユク(豚の辛炒め)定食の4種類。

ポッサムの有名店だけあってジューシーで柔らかいゆで豚と、黒米入りの釜炊きごはん、そしてご飯がススム濃いめのテンジャンチゲ。

おかずも緑のお野菜のナムルとキムチ、イカのチャンジャと甘辛いお肉と、私の好きなものばかり♪

しかも夜中0時までの営業というのも、閉店までお買い物してから食事出来て嬉しいですね^^

 

★お店紹介記事

ウォンハルモニポッサム・チョッパル(明洞店)

 

 

 

 

 

 

image

 

1位 ポドルミヨク

 

サボイホテルの地下にある美味しい美味しいわかめスープ専門店の「トゥルセジョンジャン ジョンシク」がおススメ!!

カンジャントゥルケジャン(蟹)+セウジャン(海老)+ジョンボクジャン(鮑)、これにお店の看板メニューのわかめスープが付いた
なんとも豪華な定食!
ひとりでカンジャンケジャンとカンジャンセウとアワビが食べられるなんてことめったにないですよね!!
蟹もアワビも少し小さめですがそこはお値段的にご愛敬でパー

付いてくるわかめスープも大好きなハマグリのすり身入りのわかめスープなんて願ったり叶ったり!

たまには優しい韓国料理も良いですよ~!!!

 

★アワビ入りわかめスープ&カレイ入りわかめスープ→ポドルミヨク(明洞)

★ハマグリのすり身とアワビ入りスープ→ポドルミヨク②(明洞)

★トゥルセジョンジャン定食→ポドルミヨク(明洞)③

★トゥルセジョンジャン定食&プルコギ定食→ポドルミヨク④(明洞)

 

 

入れ替わりの激しい明洞なんでいつまでお店があるかわかりませんが(笑)これからもお世話になりたいと思います!!

ちなみに定食ではありませんが高峰参鶏湯(明洞)のトロトロ参鶏湯も超お気に入りで1人で良く行きます!!。

 

 

☆ほかのランキングはコチラ

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

     
女ひとり たらふくソウル