韓国ソウル2泊3日・2019年09月

 

三清洞でのひとりご飯♪

今回はめちゃくちゃ良いお店に巡り合えましたキラキラキラキラ

 

image

 

マウムウルダムアネミョン (心を込めれば)

 

 

 

 

 

明洞からバスに乗って安国駅で下車、三清洞通りへ向かって歩いて行く途中にお店を見つけました。

 

 

 

 

 

image

 

韓屋をリノベーションして造られた店内は天井が高く、外の光も入ってとっても明るくて気持ちいい晴れ

 

 

 

 

 

image

 

開店時間に合わせて入ったのですが、もう既に3組のお客さんがいらっしゃいましたし、6人掛けテーブルは予約席の札が・・・

 

ここ絶対人気店よね???

 

え~楽しみ~♪

 

 

 

 

 

image

 

壁側の2人席に座ってまずはWi-Fiと携帯を充電させてもらい、そしてお水を一杯。

 

 

 

 

image

 

この日はお天気良過ぎてほんと暑くて、ここに座ったら「ふぅ~DASH!」ってなりました照れ

 

さっ、一息ついたし、何食べようかな~

このお店の食事は、ひとりご飯ににもってこいのメニューばかりなんですよ~グッ

 

 

 

 

 

image

 

ジャジャーンまじかるクラウン

 

定食にワンプレートに丼、そして麺!!!

 

美味しそうでしょ~乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

image

 

おっと~~~~~~~~目

 

メニュー韓国語やんアセアセ

 

と、思いきや!!!

 

 

 

 

 

image

 

めくっていったら日本語メニューもありました~OK

 

写真で大体わかると思いますが、やはり日本語メニューがあると安心ですよね!!

 

さ~て、一体私は何をチョイスしたでしょ~か!!!!

 

ステーキと迷ってこれ下矢印にしました~

 

 

 

 

 

image

 

明太アボカド丼音符

 

木のお箸とスプーンは机の引き出しに入っています。

 

 

 

 

 

image

 

キムチは季節のヨルム(大根葉のキムチ)

そしてピクルスのような甘酸っぱいキュウリ

 

 

 

 

 

image

 

スープはいりこっぽいお出汁で優しい味付けでした。

 

 

 

 

 

image

 

明太アボカド丼の明太子には、何やら薬味とゴマが混ざっています。

どんなお味なのか楽しみです!

 

 

 

 

 

image

 

そして、大好きなアボカドがたくさん入って、目玉焼きもとっても綺麗な白と黄色のコントラストキラキラ

 

見た目にも美味しそう~ハート

 

 

 

 

 

image

 

わっびっくりこれヤバいわ!!

 

 

めちゃくちゃ美味しいわ~!!!!!!

 

 

これ、ポイントはやっぱり明太子に混ざっている薬味、ゴマ、カンジャン、そして何か・・・

 

何が入ってるのかよくわからないけど、この明太子がめちゃくちゃ美味しい!!!!

 

そしてやっぱり明太子って塩分強いじゃないですか、それをアボカドが良い具合にまろやかにしてくれてますハート

 

もうね、ひと口目食べた瞬間に拍手拍手したいくらい好みの味でした!!!

 

 

 

 

image

 

私が食べてるとどんどんお客さんが入ってきて、あっという間に満席。

その後も続々とウェイティングが増えるほどの盛況っぷり!!

 

人気のカンジャンセウもありましたし、韓屋の雰囲気がお洒落で気持ちいい本当におススメのお店でした~!!

三清洞へ行かれる際には是非!!

 

 

 

 

 

image

 

マウムウルダムアネミョン

마음을담아내면 

ソウル市鍾路区昭格洞148-2

서울 종로구 소격동 148-2

서울 종로구 율곡로3길 79

02-732-7768

11:30 - 21:00

 

 

サーチこのブログの過去記事(お店)を探す方法♪

サーチこのブログの過去記事(旅行記一覧)を探す方法♪

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

  
女ひとり たらふくソウル