韓国ソウル2泊3日・2019年09月

 

金浦からホテルに向かってる地下鉄の中で、何故か急に「アルタン(たらこチゲ)」が食べたくなりここへ来ました。

 

image

 

ユジョンシクタン (ユジョン食堂)

 

 

東大門市場の清渓川近くにあり、24時間営業でひとりでも入りやすいのがOK

以前ここで食べたアルタン()が美味しかったので、今日はもうずっとそれを食べに行こうと決めていました!

 

 

 

 

 

image

 

うっっ滝汗滝汗滝汗滝汗

 

お店に入った瞬間、めちゃくちゃ変な匂いがする~チーンガーン

 

何かなぁ?韓国ではありがちだけど、けっこう気になるよ?

 

もしかしたらチョングッチャンの匂いかな?

 

なんだかわからないけど、結構ヤバめな感じ真顔

 

正直、この匂いの中食べるのか・・・と、テンション下がるタラー

 

 

メニューは以前にも書きましたが、テンジャンチゲやチョングッチャン、スンドゥブチゲ、キムチチゲ、プデチゲ、カルチジョリム、

オジンオポックン(イカ炒め)、ナクチポックン(タコ炒め)、トゥッペギプルコギ(1人用プルコギ)、

(タチウオの辛い煮つけ)、サムチグイ(焼きサワラ)、チャバングイ(焼き塩サバ)、チェユッポックン(辛い豚肉炒め)

石焼きビビンバ、プゴグッ(干し鱈のスープ)、ユッケジャン、カムジャタン、カルビタン、チョンゴル系など。

 

とにかく多い!!!

 

でも、私はもう座る前から「アルタン~パー

 

 

 

 

 

image

 

おかずは5種類。

 

茎ワカメのナムル、もやしナムル、大根キムチ、福神漬けみたいなやつ、もう1コはよくわからなかった(笑)

 

 

 

 

 

image

 

来たよ!!!!めっちゃ早い!!!!

 

画像ではわかりにくいですが、かなりグツグツでした!!!!

 

 

 

動画でどうぞ~おいで

 

 

 

ね?ね?

 

チゲはこうでなくっちゃ~拍手

 

 

 

 

 

image

 

赤いスープの中にはモヤシや玉ねぎ、大根など、たくさんの野菜!

そしてメインのタラコが、これでもかってくらいにゴロゴロ入ってる!!!

 

 

楽しみ~ラブラブラブラブ

 

 

食べたかったんですよね~キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

image

 

真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

 

 

あれ。

 

 

なんかめちゃくちゃ生臭いゲロー

 

 

残すわけにはいかないので頑張って食べましたが、前回感じなかった生臭さが今回はすごく気になったチーン

 

 

あまり火が通ってなかったのかな??

もしかしたらあたるんじゃないかとヒヤヒヤしながら食べましたが、それは大丈夫でした。

 

 

 

 

 

image

 

前回とってもいいお店だと思ったのに、今回は変な匂いの中で生臭いチゲが出てきて残念笑い泣き

 

でも、このお店の他のメニューは美味しいと評判なんで、また今度来る機会があれば他のメニューを頼んでみたいと思います!!

 

そしてもうこれ系のチゲはナムのミョンランタンだけにしときます~(ここは本当に美味しいよ!)

 

 

 

 

 

 

image

 

ユジョン食堂 유정식당

ソウル市中区新堂洞217-111

서울시 중구 신당동 217-111
서울시 중구 마장로1길 28-5

02-2232-5727
24時間営業

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

  
女ひとり たらふくソウル