【1日目前半】のつづき

 

市庁駅から地下鉄1号線に乗ってやってきたのはこの駅!

 

image

 

永登浦 (ヨンドゥンポ)

 

 

 

 

image

 

観光客にはあまり馴染みのない汝矣島(ヨイド)近くにある永登浦。

昔はちょっとあまりいいイメージのなかったこのエリアですが、駅にロッテデパート、そしてすぐ前には大きな商業施設「TIMES SQUARE(タイムズスクエア)」や「新世界百貨店」が出来たので、数年前からは結構若者もお買い物にをしに集まってくるようになりました。

 

私もイベントでタイムズスクエアに何度か訪れたことがあるのですが、それ以外でこの駅に降り立つことはなかったかな。

でも永登浦には以前から気になっていたホテルがあったので、今回は初めてそのホテルを予約してみました!

 

 

 

 

 

image

 

改札を出てロッテデパートの横を通ってホテルへ向かいます。

 

 

 

 

 

image

 

デパートの前は少し屋根があったので、ちょうど小雨が降っていたし助かりました!!

 

 

 

 

 

image

 

ちなみに、駅前正面のど真ん中に見えてる低い建物が「新世界デパート」です。

駅前は人が多くて結構賑わっています!!!

 

 

 

 

image

 

ホテルチェックイン完了!!!!

お部屋に入った瞬間、めっちゃテンション上がった!!!!

綺麗でお洒落でめちゃくちゃコスパ良い!!!!

 

★詳細→フェアフィールドバイマリオットソウル・プレミアキングルーム

 

 

 

 

 

image

 

荷物を置いたらTIMES SQUAREをぶらぶら~

久しぶりに来ました~!!!

 

 

 

 

image

 

地下にあるEマートにも寄ってみました~

日本商品が販売されているのか気になるところ左差し

 

本当にe-martから日本のお酒が消えたの?

 

 

 

 

image

 

TIMES SQUAREと新世界デパートで食べるところ探したけど、なんかピンとくるものが見つからなかったタラー

 

 

 

 

 

image

 

駅前の路地に入るとめちゃくちゃいっぱいお店が立ち並んでたので、このエリアを散策。

 

 

 

 

 

image

 

いや~、ここ、凄いわ!!!!!!

 

韓国中の人気チェーン店、全部あるんちゃう???ってくらい知ってるお店がずら~~~~~~~!!

 

明洞に何店舗かあるタッカルビのユガネ 、そして明洞店はなくなっちゃったペク・ジョンウォンさんのドゥルべギ家、更に新村の人気店新村ファンソコプチャングイや、新沙で良く行ったけど今はなきアイスが貰えるコプチャンコ、すっかり街中で見かけなくなったお気に入りのソレカルメギサルなどなど、本当にたくさんのお店がひしめき合っていました!!


 

 

ただ、残念なことに・・・

 

 

 

 

 

image

 

ひとりで入れるお店が全然ないっ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き!!!!!

 

 

この辺りあは魅力的なお店がたくさんあるものの、飲み屋さん街なのでひとりで入れる雰囲気ではないチーン

 

仕方なくジョーズトッポッキをポジャンしようかと考えましたが、外に貼ってあるメニュー見ても食べたいものがないし~

 

ほんと長時間ウロウロかなり悩んだ末、ホテルのすぐ横にあるめっちゃ空いてる(笑)お店に入りました。

 

 

 

 

 

image

 

これ見て何料理かわかるひとナイスグッ

メニュー見たらひとりで食べられそうなのが多かったので、ここに入りました~

食べてたらどんどんお客さんが入って来たので、意外と現地の人に人気あるのかも!?

 

★詳細→Pho Mons(永登浦店)

 

 

 

 

 

image

 

食後はめちゃくちゃお洒落なカフェでコーヒータイム♪

このお店、凄く良かったです!!!

 

★詳細→Cafe De L'ambre(永登浦)

 

 

 

 

 

image

 

帰りにホテルの近くにあるコンビニで翌朝の豆乳とおやつを購入!!!!

 

お通じがよくないと記載したらたくさんアドバイスのコメント頂いたので、そのアドバイスをもとに今色々試していて結構改善されて来ました!

ありがとうございましたお願い

 

ソウル初日、朝早かったし歩き疲れたのでシャワー浴びて早めに就寝しました!!

 

 

【2日目前半】につづく・・・

 

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

  
女ひとり たらふくソウル