韓国ソウル2泊3日・2019年06月

 

以前から立派な韓屋造りが気になっていた、海雲台の有名カルビ専門店で夕飯を食べました!

 

 

海雲台ソムンナンアムソカルビチプ

 

ここ海雲台はカルビが美味しくて有名なんですって。

海があるので海鮮がメインなんだと思っていましたが、意外にもカルビも名物らしい。

 

 

 

 

 

 

ドラマで見るようなとっても素敵な韓国の伝統的な建物がそのまま焼肉屋さんになっています。

 

 

 

 

 

このお店は1964年創業の老舗。現在は2代目がお店を切り盛りされています。

 

中庭を囲むように個室がたくさんあり、とっても雰囲気がありますよね!

是非両親を連れてきてあげたくなります!!絶対喜ぶと思う!!!!

 

 

というか、え~っと、すみません。

 

 

1枚目から3枚目まで画像お借りましたアセアセ

 

 

というのも、私たちがお店を訪れたときこんな悲惨な状況だったんです滝汗

 

 

 

 

image

 

土砂降り!!!

 

テントで雨よけ!!!

 

 

お店の門をくぐっても中庭には大粒の雨タラー

しかもテントの下に座ってウェイティング15分・・・笑い泣き

 

もうサンダルの足もズボンの裾もビショビショ~アセアセ

 

 

 

 

 

image

 

やっとお部屋に上がれたら、まずティッシュで足拭きましたチューホッ。

 

 

 

 

 

 

これも写真お借りしましたが、お部屋の中はこんな感じです。

 

 

 

 

 

image

 

image

 

カルビを注文すると1人分ずつのおかずがセッティングされました^^

ほとんどお野菜なのでヘルシーで良いですね!!

 

 

 

 

image

 

そしてテーブルの真ん中にはさっき外で用意されていた炭がテーブルの真ん中に入れられ準備完了!

 

 

 

 

 

image

 

カルビ来たよ~乙女のトキメキ

下味が付いたヤンニョムカルビです!!!

 

 

 


 

焼いた瞬間のジュージューヤバい~!!お腹空いてきたな~www

 

 

 

 

 

image

 

綺麗なお肉~

ヤンニョムカルビだけどタレに漬ける時間が短いのか、お肉の色が綺麗ですよね。

 

 

 

 

image

 

骨のところがこれまたオイシイんですよね~ハート早く食べたいな~

 

 

 

 

 

image

 

店員さんが入れてくれたつけダレをちょっと味見してみたのですが・・・

 

 

 

目!!

 

 

 

みたらし団子!!

 

 

 

 

一同不安になる・・・滝汗(笑)

 

 

 

 

さ~!!!!みたらし団子味のカルビ、どうかな~?????



 

 

 

image

 

 

目!!!!!!!!!!

 

 

あれ。美味しい!!!!

 

 

結構甘めの味付けだけど、みたらし感なくなって普通に美味しいよ?

 

 

お肉もジューシーで柔らか~い拍手

 

 

 

 

 

image

 

どんどん焼いてどんどん食べていきます!!!!

 

 

 

 

 

image

 

タレつけなくてもお肉自体に味がついてるので、そのままピリ辛のレタスと食べると激ウマです!!

 

 

 

そし焼肉の〆と言えばチゲか冷麺?

 

 

 

いえいえ、違うんです、

 

 

 

ここの〆は~

 

 

 

 

 

 

image

 

鉄板で焼きうどん!!!!!

 

衝撃~!!!!こんなの初めてみた!!!

 

日本でもすき焼きにおうどん入れるから、これも甘いタレだしそんな感じですよね?きっと。

 

 

 

 

 

image

 

しかも~この麺、ただの麺じゃなくて、ジャガイモの麺なんです!!!

 

 

ジャガイモの麺と言えばでんぷんが入っているので、煮込んでも柔らかくなりにくいのが特徴。

コシのある麺が大好きな私にとってはめっちゃ嬉しい〆です!!

 

 

 

 

image

 

なるほど~!!!!!

ほんとすき焼きのおうどんみたいに甘くてお肉の風味もあり、つるつるしてのど越しが良くて美味しい!!

 

 

 

 

 

image

 

定番の〆もちゃんとメニューにありましたよ^^テンジャンチゲです!!

 

 

 

 

image

 

もちろんお肉は100%韓牛肉(ハヌコギ)ですまじかるクラウン

 

 

 

 

 

image

 

食後には嬉しいスイカキラキラ夏感じるわ~♪

 

雰囲気、味ともにGOODグッなお店でした!!

今度は外が明るいランチTIMEに行ってみたいな~♪

 

 

 

 

 

海雲台ソムンナンアムソカルビチッ
해운대소문난 암소갈비집

釜山広域市 海雲台区 中洞 1225-1
부산광역시 해운대구 중동 1225-1
부산광역시 해운대구 중동2로10번길 32-10
 051-746-0033
11:00~22:00

 

 
 

ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

   
女ひとり たらふくソウル