韓国ソウル2泊3日・2019年06月

 

6月2回目のソウル旅!!!

今回も直前予約だったのですがエア見てびっくり!

日曜午後帰りが普通に5万円くらいしてる・・・え~もう何??

どうやら人気アーティストのカムバックがかぶってたらしい真顔

 

ってことで、本当は使いたくなかったけどJALマイルで大韓航空を予約しました。

 

 

image

 

同じ日に関空から出発する友達に会えるかな~?と思って少し早く空港に来ましたが、空港職員の人が手こずって時間がかかり、友達はもうGATEに。

搭乗まであと15分か~、残念。

じゃ、私はまだ出国せずにマクドナルドでポテトでも食べよ~♪その前に写真、写真カメラ

 

と思ったら

 

「搭乗時間が30分遅れた~」と。

 

え~そんなんならさっさと出国してGATE向かったのに~タラー

なんかタイミング合わず結局友達とは会えず・・・

 

 

 

image

 

お腹いっぱいになったら手荷物検査を済ませて出国審査受けてモノレール乗ってゲートへ。

 

 

 

image

 

よかった!ちゃんと飛行機来てる^^遅延はなさそうだ!

 

 

 

image

 

私ね、ほんま、大韓の誰か←に言いたい!!

 

このイヤホン、全然何言ってるか分かれへん!!!!!

 

なんか音が悪すぎて声が聞き取りにくいんです真顔アシアナの方が良く聞こえる!!

iPhoneのイヤホン使えないし、今度から大韓用イヤホン持ってくるようにしよチーン

 

 

 

image

 

映画諦めて携帯にDLしてたYouTube見てたら、あっという間に金浦到着!

 

 

 

image

 

で、最悪なことに今回T-money忘れたんで1回分の乗車券購入笑い泣き

 

 

 

image

 

ホテルが地下鉄9号線沿いなんで、このまま9号線に乗って向かいたいところなんですが、とりあえず新世界免税店に行かなくちゃいけない!!

 

 

 

image

 

空港鉄道でソウル駅へ向かいます。

 

 

 

image

 

4号線に乗り換えて会賢駅で下車。

 

 

 

image

 

そしたら新世界デパート直結です!!

 

★ここ最近で1番喜ばれた韓国土産はこれ!!

 

 

 

image

 

免税店行った後、地下のアイスクリーム屋さんでホッと一息。

2週間前に買ったものが不良品だったので交換してもらいました~&またお買い物。

こういうのは出来るだけ早く行っておきたいでしょ~

 

 

 

image

 

月末一緒に旅行する友達たちから両替頼まれていたので、ついでに明洞にも寄ります!!

 

 

 

image

 

6月14日のレートはこんな感じでした~良いね!!!

 

 

 

image

 

で、ロッテデパートに行ったら入口で何やら。。。

 

 

 

image

 

ファンとかいましたが、誰でしょう・・・

中国人かと思ったけど韓国人みたい。

 

 

 

image

 

相変わらず明洞は凄く人が多くて賑わっていました!!!

 

一通り用事が済んだのでホテルに向かいましょう!!

 

 

【1日目後半】へつづく・・・

 

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

   
女ひとり たらふくソウル