韓国ソウル3泊4日・2019年06月

 

むか~しから広蔵市場で有名なユッケのお店!

今まで訪れる機会がなかったのですが、知り合いに誘ってもらって初めて来ることができました!

 

image

 

ユッケチャメチッ3号店

 

友人曰く、広蔵市場「ユッケ通り」に」ある元祖1号店、2号店ではなく、この3号店が1番人気なんだそうです!!

 

何故だろ?それはのちほど・・・

 

 

 

image

 

ほんと!!行列~!!!!

 

19時半ごろお店に到着したのですが、めっちゃ並んでます!!!

とりあえず最後尾にいたら途中でお店の人が人数を聞きに回ってきました。

 

20分ほど待っていざ入店!!!

 

 

 

image

 

うわ~やっぱり満席!!!

 

 

image

 

2階もほぼ満席!!!

 

めちゃくちゃ人気ありますね!!

3号店以外も結構並んでるらしいですよ~!!!

 

 

 
image
 
メニューはシンプル
 
ユクタンイ(ユッケと生タコ)28000ウォン
ユクサシミ(牛刺し)28000ウォン
ユッケ15000ウォン
カンチョンヨプ(カン(レバー)チョンヨプ(センマイ))13000ウォン

ユッケトッパ(ユッケ丼)大11000ウォン 小7000ウォン

サンナクチ(タコの踊り食い)15000ウォン

 

日本ではもう食べることのできないメニューがずら~っと並んでいますね!!大興奮!

 

 

 

image
 
カンチョンヨプきました~!!!
 
生センマイは大好きなんですが、レバーは苦手なんですよ笑い泣きとくにこのブロックに切ったやつ・・・あせる
なのでレバーの味の評価が出来なくてすみませんあせる
 
 

 

image
 
センマイとレバーにはもちろんゴマ油と塩でしょ~!!!!!
 
 
 
image
 
大き目にカットされた生センマイは全く臭みがなくてコリコリしてムチャクチャ美味しかった!!!
いつも日本で細く切ったセンマイを食べているので、このボリュームの食感凄くいい!!
 
 
 
image
 
次はユッケ丼!エゴマの葉が韓国らしさを出していますよね~。
スプーンで必死に混ぜていただいたら、ご飯の温かさでお肉が良い感じに柔らかくなってめっちゃくちゃ美味しい!!
今回は6人で2個注文したのですが、これ1人で充分完食できますね!!
 
 
image
 
そしてメインのユクタンイ!!!
 
見てください!!!お肉の上でタコが踊っています!!!
 
 


 

タコだけがお皿の上で踊ってるのは何度も見てますが、お肉の上で踊ってるのってなんか不思議。

でもって、生の牛肉と生の海のものを一緒に食べるって「生臭かったら。。。」って思っちゃうんですよね。

だからこれを混ぜて食べるのってちょっと抵抗あったんです真顔

 

 

 

image

 

美味しいやないか~~~~~~~~~~い!!!

 

なにこれ。めちゃくちゃ美味しいやん!!全然生臭くないしお互いの良さを引き出してる!!

お肉の食感もタコのコリコリ触感もめっちゃ良い!海苔で巻いたら凄く美味しかった~ハート

 

 

 

image

 

生ものばかりだとなんだか物足りない。

でもサービスで出される大根と牛肉を長時間煮込んだこのスープがこれまた良い出汁出てて美味しくてホッとするんです。

もちろんお代わり自由ですよ!!

 

 

 

image

 

いや~、初めてチャメチッを訪れましたが、みんなが並んでまで食べたくなる気持ちわかりました!

 

私もまたユッケ食べるならここで食べます手←宣言www

 

 

 

image

 

「社長~!1.2.3号店ユッケの味は同じですか?

 

「はい~(ユッケはここ3号店で作っています)」

 

 

 

 

なるほど。3号店の人気の理由(ワケ)がわかりましたね!!

 

 
 
ユッケチャメチッ 3号店
육회자매집 3호점

住所 ソウル特別市 鍾路区 鍾路5街 138-7
서울특별시 종로구 종로5가 138-7
서울특별시 종로구 종로 208
02-2272-3036
9:00~22:10
(ブレイクタイム14:00~15:00)
日曜休み

 

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は imageにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

   
女ひとり たらふくソウル