韓国ソウル4泊5日・2019年02月

 

ここは明洞。そして韓国通のお友達との夕飯。赤い汁の希望もあり(笑)

どこか良いとこないかな~と考え、「明洞なのに日本人が少なくてローカルっぽい美味しい赤い汁のお店」を思い出しました!

 

image

 

プッドゥマッ

 

ここ、繁華街のど真ん中なんだけど路地裏にあるんであまり目立たないお店なんです。

 

 

image

 

でも、入ってみると韓国人で満席!ってことは??

 

 

ウマい!

 

 

そう、昨年初めて訪れたとき、めっちゃ美味しかった~ペロリ

 

 

image

 

広々とした2階席に座りたかったけど、空いてたのは1階入口に近いテーブルひとつのみ。

運よく待たずに座れただけでもありがたい!

 

マッコリで乾杯したあと、キムチや練り物つまみながらワイワイお話してたらすぐ来たよ!

 

 

image

 

テジコギキムチチゲ+ハム・ソーセージ(中)26000ウォン

 

真っ黒でボッコボコのお鍋が良いアジ出してますイイ!!

 

 

image

 

たっぷりの具!!!

キムチとハム類、そしてテジコギブタ

 

しかも、めっちゃ大きいテジコギ!!!!

 

 

image

 

ド~~~~~~ン!!!!おおきぃね~~~~~!!!!

 

 

image

 

前回は時間が早くてお店が空いていたのでお店の方が切ってくれましたが、今回はお鍋きた後はまったくの放置(笑)だったんで、お肉は自分たちでカットです!

 


 

お友達がカットしてくれました~ブタ あざ~す!!

 


image

 

すみません汗食べ残しではありませんw

器に対して入れた量が少なすぎて、なんとも貧相な画像www

 

 

image

 

キムチとお肉とスパムやソーセージ、たくさんの具から良いダシたスープも酸味少な目で美味しい!!

最初味見したときはちょっと薄味だったけど、煮てたらあっという間にいい感じになりました!!

 

なんでもないキムチチゲなんですけど、やっぱりここ美味しいです!

 

 

image

 

〆はね~やっぱりこれですよね~ニヤリ

 

 

image

 

煮詰めて濃厚になったスープで炊くラーメン!絶対美味しいに決まってるやん!!

 

 

image

 

はい、美味しい!!絶対美味しいやつ。

 

韓国のインスタントの麺は好きなんだけど、スープはあんまり好きじゃないので、こうやってお鍋の〆に麺だけ入れて食べるの本当に好きだわ~美味しい!!

 

そしてお会計・・・

 

4人でキムチチゲ26000、マッコリ3000、サイダー1000、ラーメン2000

 

なんと1人8000ウォンぽっきり!安すぎるwww

 

ここはかなりおススメ!!

 

 

image

 

ちょっとわかりにくい路地にあるのですが、近くにハーモニーマート2号店があったので、それ目指していってみてください!

 

★詳しいメニュー、そして前回食べたサムギョプチュクミは過去記事にて→こちら

 

 

プッドゥマッ 부뚜막

ソウル市中区明洞1街34-2

서울중구명동1가 34-2

서울중구명동7길 14-7

 

 

ダイヤ私のお気に入りの商品や愛用品は矢印HALEのROOM左クリックにまとめています!随時更新中!

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

  
女ひとり たらふくソウル