韓国ソウル3泊4日・2018年08月

 

夜の仁寺洞をぷらぷらしていると、たまに韓国の道端でみかけるオモチャの屋台発見!

 

image

 

韓国の地方に行くと良く見かけますが、明洞でも見たことあったような・・・

 

何を売ってるお店かわかります??

 

 

image

 

これですこれ!パチンコ!!

 

でも、ただのパチンコではなく・・・

 

 

image

 

羽が光るんです!

 

この光る羽をパチンコで空高く飛ばすとめっちゃ綺麗なんですよ!

 

どんな感じかと言うと、下の動画をご覧ください↓↓


 

今まで何年もこの屋台は横目でスルーしてきたけど、

 

よし!!!

今回はこれを買って帰って甥っ子、姪っ子と一緒に夜の公園で遊ぼう!!!

 

 

image

 

お値段聞いてみました。

 

1セット5000ウォン(約500円)

 

まぁまぁするやんwww

 

 

image

 

パチンコ×2、羽×4本のセットでマノン(約1000円)

 

あっ!いいやん!いいやん!羽は多目の方がいいし、こっちにしよ!!!

 

って、羽4本全部の点灯確認してくれたものを買って帰りました。

 

 

image

 

帰国したらちょうど甥っ子たちは近所の盆踊りに出掛けていたので、合流して公園でパチンコしたのですが、

 

あらまビックリ!!!!

 

周りで遊んでいた子供たちが寄ってくる!寄ってくる!

 

「めっちゃかっこいい!」

 

「僕もこれ欲しい~!」

 

「ちょっとやらして~!」

 

甥っ子一瞬にして人気者!

 

早いスピードで高く飛んでく光る羽に、ちびっこ達みんな釘づけ!!

 

甥っ子も自慢げにお友達に貸してあげてました^^

 

しかし・・・4本中1本だけ電気つかなかった怒る

点灯確認したのにねむん

 

あと、一緒に盆踊りに行ってた甥っ子のスクールのお友達のトルコ人のお父さんが、

「このおもちゃ懐かしい!15年前にイスタンブールのバザールで全く同じもの売ってた!」と。

 

そんな前からこのオモチャあったんや~!

私も初めて見たのは5年ほど前でしたが、トルコではそんなに前からあったのか~。

そう言えば去年はベトナムでも見たな~

 

でね、やっぱり心配していたことが起こりました!

 

羽が木にひっかかった!!!

 

しかも、大人でも登れないほど幹の太い大きな木。

 

電気のつかなかった羽を使ってパチンコでひっかかった羽を取ろうと思ったら、

 

 

その羽もひっかかった(笑)

 

 

近くでサッカーしてた子がサッカーボール貸してくれたので羽めがけて投げたら、

 

まさかの!!!

 

 

ボールもひっかかった(笑)

 

 

 

image

 

何もかも木の上wwww

 

最終手段で大人の男性2人がかりで木に登って枝をゆすって光ってる羽とボールを取ることが出来ました息

 

しかし!翌日また1本、木にひっかかったらしく、

 

姉のママ友がネットで同じものを見つけてくれ、姉はパチンコ大量買いしたと聞き、

 

日本で買ったら高いんじゃないの~?って、私もネットを見てみたんですよ。

 

そしたら・・・

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

光るスピンフォール
価格:39円(税込)

 

えっ!

 

1セットさ、さ、さ、ささんじゅうきゅーえん(39円)!?

 

うっそ~~~~~~~~ん!!泣

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

光るスピンフォール 25個入
価格:918円(税込)

 

25セット買っても1000円いかない~水滴

 

どんだけ~汗

 

 

と、いうか、これは逆に喜ぶべきですよね!

 

こんなに子供たちが喜ぶオモチャが日本でも手に入り、しかも激安なんですから!

 

 

image

 

幼稚園、小学生のお子さんがいらっしゃるご家庭は是非これ買ってみてください!めっちゃ喜んでくれますよ~!!

 

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 
女ひとり たらふくソウル