韓国ソウル1泊2日2018年08月

 

GW、お盆休みは大体いつも韓国に行ってまして(というか、いつでもいってますがw)、

今年のお盆休みも8月14日~17日、3泊4日でソウルへ行って来ました!

 

飛行機を予約したのは出発1週間前。

いつものことながらギリギリの予約で、大手の航空会社は良い時間帯の便がめっちゃ高くなってて、

仕方なく往復ともにLCCでとることにしました。

 

image

 

今回は珍しく午後便だったので11時に関空到着!

 

 

image

 

ジンエアでチェックイン♪思ったよりも関空は混んでいませんでした。

 

 

image

 

そのあと空港の病院へ。

家の近所の病院はお盆休みのところが多かったので、どうしようかと思いましたが、

「あっ、関空の病院ならやってるのでは?」って、電話確認してみたら案の定やってるって!

この日に関空に来る予定があって逆に助かった~しかもガラガラで空いてたし!

 

 

image

 

午後便でLCCだとランチ食べるタイミングが難しい・・・

本当は韓国で昼食食べたかったけど、お腹と相談して関空でおうどん食べました^^

 

 

image

 

爽やかな大阪の空~!!!定刻通り13:15に出発!!

 

 

image

 

15時過ぎに仁川着いたけど荷物がなかなか出てこなくて仁川空港を出発したのが16時前笑い泣き

 

 

image

 

空港鉄道で金浦空港まで行き、9号線のEXPRESS列車に乗り換え。

 

 

image

 

9号線「ポンウンサ駅」で下車

 

 

image

 

17:20コエックスモールに到着しました!!

 

あ~、やっと来たね~しかし暑いわ~!!!

外を歩くのが辛いから、モール内を通ってホテルに向かいました!!

 

 

【1日目後半】につづく・・・

 

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 
女ひとり たらふくソウル