韓国ソウル3泊4日・2018年08月

 

新村駅1番出口徒歩2~3分の所にある、ポッサムの美味しいお店へ連れて行ってもらいました♪

 

image

 

ポッサムピョルゴッ

 

こちらのお店は学生の街「新村」にふさわしく、美味しいお料理がリーズナブルにいただけるんです。

 

 

image

 

定食メニュー、イケてるでしょ??もちろん1番イケてるのはピョンゴルポッサム定食7500ウォン!!!

他にはトゥッペギプルコギ8000ウォン、海鮮スンドゥブ7500ウォン、キムチチゲ7000ウォン

 

 

image

 

店内は小奇麗でランチタイムはおひとりで来られてる方も多かったですよ^^

 

 

image

 

こちらがポッサム定食です!

テンジャンチゲがついて、おかずもたくさん出てくるのが嬉しい!

 

 

image

 

ポッサムには定番のニラとすっぱいキムチ、そして切り干し大根のキムチが一緒に添えられています。

私はすっぱいキムチが苦手なので、ニラと赤いキムチと一緒にいただきました。

 

お肉は少し薄めのカットですが、ジューシーで美味しかったです♪

 

 

image

 

今回は4人で行ったので、ポッサム定食×2、トゥッペギプルコギ、海鮮スンドゥブを注文しみんなでシェアsei

 

 

image

 

プルコギは甘いすき焼きみたいな感じでご飯と良く合う!

 

 

image

 

スンドゥブは白いタイプを少しだけ辛く。と頼んだのでこんな無色な感じ。

とっても薄味ですが、海鮮のダシの味や大豆の味がよくわかって美味しかったです!!

 

 

image

 

夜はポッサムとチョッパルがメインで、他にはジョン(チヂミ)なんかもあり、お酒のレパートリーも豊富でしたよ!

 

 

image

 

お買い物の途中にひとりでポッサム定食が食べられ、なおかつリーズナブルなんでおススメです!!

 

 

ポッサムピョルゴッ 보쌈별곡

ソウル市西大門新村洞62-22

서울 서대문구 창천동 62-22

서울 서대문구 연세로5다길 22-3

02-334-1350

11:30 - 24:00

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非ヨークシャテリア↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 
女ひとり たらふくソウル