韓国ソウル2泊3日・2018年06月

 

金浦空港利用の時、便利に使えるロッテモール金浦店のレストラン。

その中でもひとりご飯にピッタリのお店があります。

 

image

 

ウォンハルモニククス・ポッサム

 

 

image

 

ウォンハルモニはポッサム(蒸し豚)やチョッパル(豚足)のチェーン店として有名ですが、

ショッピングモール内の店舗では1人で食べるのにピッタリなセットメニューが豊富なんです!

 

 

image

 

店内もこぢんまりとしているから、ひとりでも全然気にせず入れます!

実際私が食べている時にも、女性の方が何人も1人で入店されていました。

 

 

image

 

気になるセットメニューの内容は電気

 

ポッサム(蒸し豚)+【ククスorビビンククスorユッケジャンククス】12800ウォン

マンドゥ(餃子)+【ククスorビビンククスorユッケジャンククス】10800ウォン

 

ポッサム(蒸し豚)+【チェユク(豚辛炒め)ビビンバorユッケジャンクッパ】13800ウォン

マンドゥ(餃子)+【チェユク(豚辛炒め)ビビンバorユッケジャンクッパ】11800ウォン

 

トッカルビ(ハンバーグのようなもの)とポックンパ(焼飯)とジュースがセットになった子供セットもあります。

 

 

image

 

何名かで訪れる時には通常のポッサムメニューもありますし、ククスやマンドゥの単品、

そしてめっちゃ美味しそうなおじゃこのジュモクパッ(おにぎり)もありました!

 

そして今回私が注文したのはこちらこれこれ、季節のメニューです!!

 

 

image

 

ヨルムネンククスのセットメニュー

 

ヨルムとは、先月友達のお母さんからもいただいた、

6月から8月にかけてよく作られる若い大根の葉で作ったキムチで、それが入った冷たいククス。

めちゃくちゃアガッた韓国からのお土産!!!

 

 

image

 

ポッサムとヨルムネンククスのセット12800ウォン

 

 

image

 

スープがシャリシャリに凍ってて見るからに涼し気ですよね~

 

 

image

 

キンキンに冷えたスープの中から出てきたククスは、よくしまってコシがあって美味しい!

スープは少し味が薄めかな?でもさっぱりしていて食べやすかったです!

知覚過敏の方は気を付けて~www

 

 

image

 

通常ポッサムを注文すると大皿にど~んと何枚も出てくるので、少量を1人で食べられるのは嬉しい♪

 

 

image

 

image

 

ポッサムは干し大根のキムチとサラダと白い白菜のキムチでいただきます^^

脂少な目でヘルシ~で美味しい!!

 

お肉が小さ目なんでひとくち目は若干物足りなさも感じますが、

食べ続けてると「まだある!」って感じで、結構満足しますよ~

 

 

image

 

最後はメシル(梅)茶で〆!!

甘酸っぱいメシル茶はニンニク満載になったお口の中をサッパリさせてくれます。

セットにこれが付いてくるのもポイント高し!ですね:)

 

 

image

 

image

 

金浦空港のフードコートも良いけど、モールに来て専門店に入ると満足感が違いますね~

おひとりの方にはかなりおススメですよ^^

 

ウォンハルモニククス・ポッサム・ロッテモール金浦空港

원할머니국수·보쌈 롯데몰김포공항

ソウル市江西区傍花洞886番地

서울시 강서구 방화동 886번지

ショッピングモール10:30~22:00

02-6116-5535

 

韓国旅行ランキングに参加しています!

是非↓応援クリック↓お願いいたします!

にほんブログ村 人気ブログランキング

コミックエッセイ韓国本を出版いたしました!各書店、オンライン書店で販売中!

 
女ひとり たらふくソウル