韓国ソウル2泊3日・2017年03月②

 

知り合いが美味しいデジカルビ店へ連れて行ってくれました^^

 

image

 

봉피양 ボンピヤン

 

え!?ボンピヤン?知ってるやん!仁川空港でいっつも行ってるやん!

そう、ここのデジカルビがどこよりも美味しいらしいんです!!

 

 

 

image

 

うわ~っ・・・お・い・し・そ・う・♡

 

ボンピヤンは有名高級焼肉店「ピョクチェ(碧帝) カルビ」のサブブランドで、

ボンカルビと呼ばれるダイヤモンドカットされたデジカルビがメインの焼肉店。

高級デジカルビなだけあって、お味もお値段も牛肉並みなんだそうですよ~。

 

 

 

image

 

お肉大きい!!!くぬぎの炭でじっくり焼き上げます。

 

 

 

image

 

お肉は全て店員さんが焼き上げてくれますので、私たちは何も触らな~い^^

店員さんのハサミさばき↓↓↓(笑)

 


 

チョキチョキチョキチョキ・・・・

これ聞いてるだけでお腹が空いてくるwww

 

 

 

image

 

お肉を小さく切ったら、エリンギとニンニクも混ぜて、

カルメギサルみたいにコロコロ転がしながら焼いていきます。

もういっちょムービー↓↓(笑)

 


 

もうムリでしょっ!!このムービーで、ご飯3杯はいけるでしょ(笑)

 

 

 

image

 

こんがりと良い色に焼き上がりましたね~♡♡♡

 

 

 

image

 

お・い・し

 

お・い・し

 

お・い・し~!!!

 

 

なんかね、豚なのにすごく柔らかくてふわっとしてて、甘めのタレが良く合う!

デジカルビだったらカンガンスルレが1番美味しいと思ってたけど、

ボンピヤンのデジカルビもヤバいです・・・牛肉かと思うほど美味しい。

 

 

 

image

 

お野菜と一緒に食べても激ウマやん笑い泣き

 

 

 

image

 

image

 

そうそう、ここ、そば粉で作った平壌式の冷麺も有名ですよね。

私も仁川空港で1度食べたことがありました。

韓肉と鶏のダシ、それにトンチミを混ぜたスープらしいのですが、

けっこう薄味だったので、自分で味を調整^^

 

 

 

image

 

は~・・・もうね、幸せ~!!!美味しかった~!!!

 

 

 

image

 

私たちが訪れたのはオリンピック公園の近く「バンイ駅」でしたが、

ボンピヤンはソウル市内に沢山支店があり、

明洞店( ロッテ百貨店本店 地下1階)も味は変わらないそうなので是非~!

 

【ボンピヤン仁川空港】

過去記事(豚三枚肉のコチュジャン焼き)①

過去記事(部隊チゲ・冷麺・キムチチゲ)②

過去記事(タコ入りカルビタン・豚プルコギ定食)③

過去記事(豚プルコギ定食)④ 

 


ボンピヤン芳荑店 봉피양 방이점 
서울 송파구 방이동 205-8
ソウル特別市 松坡区 芳荑洞205-8

02-415-5527
11:00~22:00

ホームページ

 

 

システム変更に伴うブログ村のランキングバナーの貼りかえをしていなくて、

ランキングが一気に下がっちゃいました・・・汗
もしよろしければ下の美味しそうな画像を2つ応援クリックして下さ~い!

 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へにほんブログ村 人気ブログランキング