入院生活 | Happy Life ~大好きな夫と~

Happy Life ~大好きな夫と~

何気ない日常の中でも幸せが見つけられるように、自分の備忘録のためのブログです。

実は入院3日目・・・

日曜の夜入浴中に足を滑らせ転倒し、浴槽の縁で胸を打ち付けました。
すぐに治るだろうと様子を見るも、なかなか痛みが引かず、夫に付き添ってもらって救急へかかりました。
CTを撮ってみると肋骨2本骨折していて、しかも肺を傷つけたようで小さい気胸があり、それが万が一広がると心臓を圧迫して最悪死に至ることもあるとのことで、即入院(月曜深夜)。
救急へかかったため、救命病棟に入りました。
救命病棟は、基本携帯電話禁止。(でもこっそり使ったけど)
面会も、親族のみで30分間。時間も14時より19時までとかなり制限されました。そんな中、昼間は母が、仕事終わりに夫が来てくれて嬉しかったです。

火曜日の午後、一般病棟の個室に移れて、大分気が楽に。
妹がお見舞いに来て、雑誌や本を差し入れてくれて、救命病棟では視界に入るものがカーテンと天井だけだったので、すごく有り難かった〜。

そして今日水曜日、レントゲンを撮ってみると入院時より気胸が小さくなっているそう。ただもう一度CTを撮って最終的に判断したいとのことなので、金曜日にCT撮影し、退院ということになりました。

夫にも実家にも、そして年度末で忙しい職場にも迷惑を掛けて、自分の不注意さを恨みます。
今出来ることは、安静にして早く治すこと。
来週には復帰するぞー!

{3992403A-4B1D-40B6-9F58-70E3B40F71F8}