ボーナス | Happy Life ~大好きな夫と~

Happy Life ~大好きな夫と~

何気ない日常の中でも幸せが見つけられるように、自分の備忘録のためのブログです。

昨年度登用試験に合格し、今年度から正職員になった。
夏は正職員になりたてということで0.5ヶ月分だったので、冬のボーナスが初めてのちゃんとしたボーナス。
それが、すごくいい評価をして頂けた。




今の直属の上司は、私が今まで見てきた中で最低クラスの上司。
仕事中寝るし、頻繁に出歩く(主にタバコ、おしゃべり)し、知識を高める努力もしないし、部下を助けない、守らない、労わらない、それどころか一生懸命仕事をしているだけなのに心無い言葉を浴びせる。
こんな奴が上司なんてと、悔しく悲しい思いを何度もしたけど、自分に恥ずかしくない仕事をしようと、コツコツと最大限に頑張ってきたつもり。




うちの職場のボーナスは、その又上の上司と部長の評価で決まる。
上の上司と部長は、異動前も一緒の部署ですごく尊敬してる方々。今までに積み重ねてこられたものの厚みを感じさせる方々。
その方々にいい評価を頂けたことは、私にとってすごく大きな意味を持つ。
嬉しかったと同時に、ガッカリされないように今まで以上に頑張らないといけないな、と気が引き締まった。


同じ職場の人にフォローされてるfacebookやInstagramではこんなこと呟けないので、ブログに綴りました。