中性脂肪の値 | Happy Life ~大好きな夫と~

Happy Life ~大好きな夫と~

何気ない日常の中でも幸せが見つけられるように、自分の備忘録のためのブログです。


先日受けた職場の健康診断で、初めて要精密検査の結果が出たアセアセ

項目は中性脂肪。
基準値30〜149で、私は22と下回っている。
高すぎるのはよく聞くけど、低すぎるのはなんだろうと検索するも、「何かの病気かも?」と書いてあるだけでよく分からない。
とても不安だったので、午前中仕事を休んですぐに再検査を受けることにした。

{48276447-D044-4E38-A374-4F77F22C531E}



要精密検査なんだから当然血液検査があるはずと、当日の朝は絶飲食で病院に行った。
待つこと1時間。診察室に呼ばれ、上着を脱いで先生の前に座ったら、「中性脂肪は高すぎると動脈硬化とかあるけど、低いのは問題ないよ〜。食欲もあるよね?  去年も一昨年も低いから、急に下がった訳じゃないし、様子見ってことで」と診察終了・・・  上着を脱いだ意味すらなかったゲッソリ
初診料220円払って帰ってきました
まぁ、何事もなくて良かったですチョキ

そして一方うちの課長も中性脂肪で引っかかっていたけど、課長の値は1003!!

課長は、No ラーメン、No Life. と言っていいくらいラーメン大好きなので、それが原因の一つと思われるんだけど、昨日も「waikoちゃんの中性脂肪増やさないかんでラーメン食べに行こう」と誘ってくれたあせる
検査結果を見てすぐは流石にショックを受けていたようだけど、全然懲りてない課長は、きっと長生きすると思いますウシシ