強者どもも年は取る | New ワイハふぉとぐらひー

New ワイハふぉとぐらひー

Hawaiian LiveHouse Waiihaの新しいブログです。

Waiiha Picturesqueと連携させ、同一記事の投稿を行なっておりますので、お好みに合わせて、お楽しみ下さい♪

Waiihaと言う店を知らない男達が、

夕方の5時に、Waiihaに集結した。

 

暑い日。猛暑。それでも、集合!

 

ジャガーズと言うチームのメンバー。

あの日よりも、年は取っている。

 

河川敷。野球。早朝から、集合!

 

いつも会っている人も、会ってない人も

不思議に、同窓会のようにも見える。

そりゃそうだと思う。監督の部屋から

打ち上げの場所を変えただけなのだから。

 

テレビが無くても、構いはしない。

話は尽きることもない。ただ言えることは

みんな、一生懸命に生きている。

働き方改革。人材不足。物価高騰。

 

それでも、昭和の男が集まれば車の話し!

2トンよりも4トンの方がイイ!だとか。

ドラレコ動画だとか…。みんな必死です。

 

監督も運転ウマかったな~。

 

エイジさんも、シゲルさんも運転ウマいよね♪

丸くなった山田先輩は、相変わらず…。

鈴木君と柿沢君の車には乗ったことは無いけど、

話しを聞いている限り、絶対に運転ウマいね!

とくに、深夜ドライバーの柿沢君。

 

僕は、2トンまでは乗ってもイイみたいだけど、

絶対に運転したくないな。僕は、セダン派♪

たぶん、みんなは厳つくてゴッツイ自家用車だろうな。

 

仲間内なら、コンプラなんて関係ない風だけれど。

仕事に対しては、無茶苦茶マジメな常識人。

大人になって、熟成されても変わらないのだなぁ。

 

アフター&アフターの繰り返しで、気がついたら、

3時間位の約束が、ゆうに4時間半は超えていた。

誰一人「帰ろうか」とは、言わない兵ども。

 

「ほんとに、お前ら。そろそろお開きだよ♪」と

写真の中の監督が笑いながら語りかけてきそうだ。

嬉しそうな笑顔でね。

 

最後に久宗の感想。

 

テーブルに置かれた監督の写真。

どうして、誰も監督の事に触れないのか?

ジャガーズのメンバーなのに…。

 

少し時間をおいて、その理由が分かった気がした。

 

「監督は、しんみりした話しを聞くより、みんなで

バカ話しをするの方が好きだ。」

 

流石だな。あえて言わない男の優しさって訳か。

Waiihaを知らない男たち。強者どもも年は取る。