何年ぶりかなぁ。 | New ワイハふぉとぐらひー

New ワイハふぉとぐらひー

Hawaiian LiveHouse Waiihaの新しいブログです。

Waiiha Picturesqueと連携させ、同一記事の投稿を行なっておりますので、お好みに合わせて、お楽しみ下さい♪

昨日の夜から心が落ち着かなくて眠れなかった。

「明日は会える」

開店前から心を落ち着かせようと努力していた。

 

開店前の十数分前に、絹さんが来店された。

店内には、タケシさんも、ポールさんもいない。

ナナちゃんもいない。僕と美穂さんと絹さんだけ!

 

よし!絹さん独占!思いっきり質問攻めだー!

僅かの時間の中で、以外にも濃密でマニアックな

音楽の世界観を共有出来た。内容は内緒だけどね♪

やっぱり、僕は、絹さんが好きだと確信した!

 

 

その後、ポールさん、白片タケシさんがお見えになり、

絹さんと3人のステージがはじまった。

遅れてきたナナちゃんも加わって、なんかイイな♪

この3人がWaiihaのステージに並ぶのは『Maohi』さんの

ライブ以来、何年ぶりなのかな?まあ、どうでも良いか。

 

ワンステージの終了間近に、宮城さんもご来店されて、

駆けつけ2曲!僕もベースでサポート。

ツーステージ目は、豪華バンドの伴奏で、2曲も歌って

いただきました。

お帰りの際、とても喜んでくれていた様子。当然です!

 

 

閉店後から心は落ち着かせようにも落ち着かない。

「絶対!絹さんのライブがあったら行く!」

閉店後に、記憶の彼方の引き出しが、ひとつ開いた。

 

「僕は、中学校1年のころ教会の近くの古びた病院に

 入院をしていた。窓から見える十字架と空だけを

 眺めている日々の中で、僕は、あの人に出会った。」

 

あの人に、似ているんだよなぁ。絹さん。