水素社会を考える | New ワイハふぉとぐらひー

New ワイハふぉとぐらひー

Hawaiian LiveHouse Waiihaの新しいブログです。

Waiiha Picturesqueと連携させ、同一記事の投稿を行なっておりますので、お好みに合わせて、お楽しみ下さい♪

「水素エネルギーと電池」の講義にオンラインで参加した。

目的は、再生可能エネルギーに関する新しい知識を得ることと共に

生涯学習センターの方々に、より一層、顔を覚えてもらうこと。

それなのに、今回の講義は「Zoom ウェビナー」での参加のため、

僕の顔は、先方に映らず、ちょっとガックシ…。

それでも、講義の内容は、書けないけどとても勉強になったよ。

 

67bbf559f91c5363ce39c82739344a8f_7e8072495472cf8

 

≪本日の抱負≫

今までのオンライン講座は、美穂さんの手助けを借りながら参加してたけど

今回は、セッティングから全て一人でやり遂げました。

これは、生涯学習センターの方との事前練習と当日の電話による丁寧な優しい

ご指導のおかげです。本当に助けてもらいました。感謝です。

だけど、僕、ひとりで頑張ったよ!イェイ!