災害ボランティア研修 | New ワイハふぉとぐらひー

New ワイハふぉとぐらひー

Hawaiian LiveHouse Waiihaの新しいブログです。

Waiiha Picturesqueと連携させ、同一記事の投稿を行なっておりますので、お好みに合わせて、お楽しみ下さい♪

先週の公約どおり、僕は今日も動いたよ!

今日は、災害ボランティア・スキルアップ研修にオンラインで参加した。

僕は体力がないから現実的にボランティア活動は難しいかも知れないけど

知識や取り組みを学んで、僕でもできる日ごろの備えを学んだ。

「くらしの視点での防災活動」の講義は、とても素晴らしかったし、

グループワークもとてもためになり、僕の発言が採用されたりして、

参加して良かったと思った。

本来であれば、硬くなりがちな講義がとても和気あいあいとした雰囲気で

講師の水越さんとボランティアセンターの方々の人柄の賜物だとも思った。

次回も是非、参加してみたくなる理想的な講習だった。

 

よし!ここで学んだ対策はもちろん、この味わった空間づくりをWaiihaに

役立てよう!

 

95c1b95a386472dd09b07112ba0f4d21_f900f2674599f0c

※写真は『公社ニュース トキメキ 2022/02/01号 WEBカタログ』より転用