オンライン新歓⑧ | 和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和医大水泳部の日記です。
できるだけ更新が滞らないように頑張ります!

こんにちは!
かなり久しぶりにブログを書く看護3年の大谷です( ˊᵕˋ )

雨の日だったりすごく暑い日だったり、浮き沈みの激しい天候が続いていますが
みなさん元気に過ごしているでしょうか?
私は最近ほとんど家から出ないので天気に振り回されない優雅な生活を送っています✌️

さて、今回はマネージャーの立場から水泳部について書かせて頂こうかなと思います☺️

マネージャーの仕事は主にタイム測定や声出しになります☺️

練習が始まるまでに自分が担当するコースの当日の練習メニューを書き写しておきます(選手の人たちが練習中にメニューを適宜確認できるように置いておくためです)
練習直前は、使うビート板などをコースに置いておきます

練習中は先ほど言った声出しをしたり、選手にビート板やプルブイを渡して練習がスムーズに行えるようにサポートします🧚🏻‍♀
最後にタイム測定を行いますが、この間はいつも私にとって緊張する時間になります!笑

練習が終わるとタイム測定を清書して、選手の方達が見れるようにグループLINEに上げます🌸

以上が練習中の大まかな仕事内容になります
普段の練習の他にも、夏の強化合宿やもちろん西医体、西コメ、またたまに学連などでも仕事があります💁‍♀️

マネージャーの仕事に慣れない頃はとっても緊張しましたが、先輩のマネージャーさんはもちろんスイマーの方たちが本当に優しいので大丈夫です🌼


最後になりますが
現在オンライン新歓もやっているので、水泳部に興味がある方は是非参加してみてください✨✨
次のオンライン新歓は6/22(火)を予定しています、前日まで受付してます〜

では👋