2月14日(金)@秋葉山 | 和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和歌山県立医科大学 水泳部のブログ

和医大水泳部の日記です。
できるだけ更新が滞らないように頑張ります!

おはようございます、医学部2年の板谷です!

昨日は短水路で練習しました!
メニューの写真を撮り忘れてしまったので、簡単に説明すると、IMが中心の練習です!例えばswimをact-1(Fly-Ba.Ba-Br.Br-Fr.Fr-Fly)にしたり、Pullも同様のことをしたり…です!

最近参加人数が少なかったので、1人で泳ぎに行くことが多かったのですが、やっぱりみんなで泳ぐと多少しんどくてもがんばれました💪笑

参加者は幹部3人+2人という感じで少ないのですが、幹部が全員参加という一応理想の形でした笑

最近、家の近くにジムができたので2.3日に1回のペースで通っています💪
僕はどの筋肉もあまりないので、この日は上半身、この日は下半身のように満遍なく鍛えています👌
その甲斐があってか、昨日の練習は約10日ぶりに泳いだのですが、いい感触で泳げました🏊‍♂️(メインで30秒切れなかったのはちょっと心残りですが笑)

今月末と来月の頭に試合があるのですが、ベストに近いタイムは出せるようにこれからもプール練と筋トレをがんばります👌

それでは!