七夕まつりin UCOL | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

七夕まつりがMMC(マナワツマルチカルチャー)

主催でありました。

会場は、町のスクエア近くにあるUCOL専門学校で金曜日の夕方にからポットラック一品持ち寄り

でした^_^

ほんまにポットラックが多いですよ。

それにしても、日本人にめったに合わないこの町で七夕まつりなんてー嬉しいですね

 

これは何をおいても行かねばならぬと

太極拳の先生のリングの誘いを受けて行きました

 

どんな日本人にがいるのか?楽しみでしたよ

 

こちらで会った日本人は、こちらに留学中にNZ人と出会い結婚している人が多かった。やはり

そして皆さん女性が日本人でNZ人の夫という

組み合わせでした。皆さん40〜50代ぐらい

 

やはりシニア世代はいない…

私の様にリタイアしてからNZに移住というのは

珍しいかもですね。

 

MMCによる七夕まつりの説明の後は

ずらりと並んだ日本食がみな美味そう!

まき寿司にいなり寿司、かやくご飯やお餅❣️

食べる食べる…リングは餃子を作ってきたけど

今日はパスします^_^

日本人が作る寿司は美味しいよー