もはやこれまで、新しい自分を生きる | waicolaのブログ

waicolaのブログ

ブログの説明を入力します。

木曜日の夕方に珍しく日本に住む娘から

LINE電話できますか?

 

私はすかさず、繋ぐ。

 

待ってましたとばかりに近況を喋る私に

娘はふんふんと聞いていた

 

そして始まった辛さ話しーーー

例のごとく、一人暮らしが如何に辛いかうんぬん

 

一応の反応の後(そうか〜お母さん辛いなー)娘が

 

ー私はずっとお母さんは自力した逞しい女性と思い

自分の目標だった…けど、結構夫頼りの厭世者だね〜

 

 

私はこの時、

自分のなかで何か大きな啓示の様なものを感じた

 

確かに

 

過去の良き時代に未練たっぷりで

人に、自分の不幸話しを言うことでやり過ごしていたんですね

 

 

よし、もう終わろう

これまでだ。

 

今から、新しい自分を生きよう!

自立したシングルの人生を生きる❣️

もうちょっとの人生やけど。フッフッフッ

 

グザグザ言っても始まらないんだ

 

 

町のスクエアに置いてるピアノ 誰でも弾いて良いのか?