ハワイ島ツアー2日目 | フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

◆フラダンス教室 Waianuhea o ka uka◆

2日目は6時過ぎに集合してワイピオへ。



Lookoutで四駆に乗り換えて(シートじゃなくて荷台に爆笑)ガタガタ揺れるのでみんなでしがみつきながら急な坂道を降りて川を越えていくと…タロ芋畑が広がっていましたキラキラ


ここでKuana先生のファミリーの方たちが迎えてくれてタロ芋について色んなことを教えてくれました




そのあとは私たちもタロ芋畑のお手伝い!?

藻が繁殖すると酸素が出過ぎてタロ芋の成長によくないらしくたくさん浮かんでいる藻を除去していきます。



泥の中に足がどんどん沈んでいってなかなか進めないけどあせる細かい泥は滑らかでとても気持ちよかったですラブラブ(腰痛くなったけど爆笑


その後はHiʻilaweの滝を眺めてからビーチへ。




Kuana先生のKaunaloaのCDジャケットの写真が撮られたWailoa川のほとりでワイピオやワイマヌの話を聞いて歌を習ってみんなで歌って…
(ここらは睡魔に襲われてましたが…あせる





そのあとは砂浜でワイピオを歌ったカヒコを1曲習って、その場でKuana先生のファミリーに披露するという…驚き

普段なら緊張するところですが、チャントの内容そのままの場所で踊れて、霧雨のモーションしてたら霧雨が降ってきて…もう緊張とか吹っ飛んでひたすら気持ちよかったですキラキラ

Kuana先生からよく話を聞いていたワイピオに実際に行けて景色も空気も雨も体感できてほんとによかったラブラブ

この日の様子を少しだけど動画にまとめました。
皆さんも行った気になれると嬉しいですラブラブ