Hawaiian Legendsコンサート | フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

◆フラダンス教室 Waianuhea o ka uka◆

コロナ禍でずっと延期になっていたHawaiian Legendsコンサート。


Kuana先生も含めて3人の素晴らしいミュージシャンと彼らがそれぞれ一人ずつ選んだダンサーたちによるコンサート!!



やっとやっと…実現しました‼️


本当に久しぶりに生でハワイアンミュージシャンの生演奏が聴けてハワイのダンサーのフラが見られるだけでも感動でしたが、とにかく今まで見た中で最高のコンサートでした!!


1部は3人それぞれのコーナーに素晴らしいフラキラキラ


2部はまるでハワイの家のリビングみたいにみんなが集まって座って乾杯したり喋ったり…(司会のカラニが喋ってても構わず勝手に飲んで雑談してるリジェンドたち笑い泣き


各自交替で自分の思い入れのある曲のストーリーを話してくれた後にゆったり自然に弾き始める感じがとてもアットホームで素敵でしたおねがい


そのあとはお互いの曲の中から一つ好きな曲を選んで歌うという…ケアリィ・レイシェルがKuana先生のWaipiʻo Paeaeaを歌ったり!!


もう3人とも何の違和感もなく自分の曲のように歌っているところがさすがでしたキラキラ

あの音源欲しいです〜!!


そして3人のダンサーはみんな素晴らしかったですが、特にCazimeroさんのダンサーのLahelaさんのフラに何度も泣きましたえーん


足が悪いとのことであまりステップは踏みませんが表情とハンドモーションでこんなに伝わるのかと…音楽とフラが一つになって本当に素晴らしかったですキラキラ

おそらく会場の全員が泣いていました…司会のキナとカラニもこのコンサートツアーでは毎日泣いて笑って疲れ果ててるそうです(笑)


写真とかもなくこの感動がなかなか伝えられないのがもどかしいですが、翌日東京に行ってもう一度見たい!!と思うくらい素晴らしいコンサートで、いつまでもいくつになってもフラを続けようと思えましたキラキラ


Facebookをされてる方はKuana先生が写真や動画をアップされてるのでぜひ見てみてくださいね!