Kuanaスクール新年会 | フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

◆フラダンス教室 Waianuhea o ka uka◆

先週末はKuana先生の東京、大阪、福岡のフラとミュージッククラス合同の新年会でした飛び出すハート


といってももちろんオンラインです爆笑



前回は幹事の方達にお任せでのんびり楽しんだのですが、今年は通訳を頼まれて準備のZOOM打ち合わせから幹事さんと一緒に参加させてもらいましたキラキラ


コロナ禍でなくてもなかなか会えない関東のフラクラスやミュージッククラスのみなさんと一緒に相談できて準備からとても楽しかったのですが…


オンラインでの通訳なんて初めてで、近年味わったことのない緊張と集中と疲労感を味わいました…ネガティブ


Kuana先生の英語を訳すのはいいんですが、みんなの会話を先生に伝えるのが…


特に今回はドレスコードが赤と白となっていて、連獅子や鏡餅やら…みんなのコスプレ!?のこだわりを説明するのが大変でした…というかほぼ訳せませんでした驚き汗


しかも英→日、日→英となると、2時間気を抜く暇が全くなく…いや何度か意識が飛んで「しまった聞いてなかった煽り」状態に陥りましたあせる


でも他の幹事の人たちが盛り上げてくれたおかげで楽しい会になりましたハート



前回も大好評だったKuana先生の描いた絵を当てるクイズアップ






先生絵描くの上手くなってる!!(笑)


これは何かわかりますかはてなマーク



そう…


メリーモナークのステージです!!


今回はKuana先生が出した単語を絵に描くというクイズも爆笑


Pua Kenikeni...

と聞いたらみなさんはケニケニの花を描きますよねはてなマーク


Kuanaスクールではほとんどの人がネコの絵を描きましたねこクッキー



なぜならKuana先生の飼ってる黒猫ちゃんの名前がPua Kenikeniなのでニコニコ



やんちゃで可愛いKeniちゃんラブ


さてPule(お祈り)から始まりハワイの話や先生の近況聞いて、いろんなクイズで盛り上がり…


昨年からの気がかりだった役目を終えて幹事のみんなで乾杯爆笑生ビール赤ワイン



このみなさんと仲良くなれたことが一番のご褒美かもラブラブ


本当は今月からKuana先生も来日の予定だったのがまた延期になり…いつ対面レッスンが出来るかまだわかりませんが、それまでオンラインレッスン頑張ろうと思います音譜