フラ・パフ | フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

◆フラダンス教室 Waianuhea o ka uka◆

一昨日、昨日と連日Kuana先生の

ZOOMレッスン♪


土曜は久しぶりにKahikoでしたキラキラ

いつもは家からのレッスンですが

一昨日は立派なスタジオから…


おまけに豪華ゲストがアップ




Robert Cazimeroさん、そして

Vicky Holt Takamineさんラブラブ


ワークでスタジオをお借りしたので

そのままレッスンになったそうです。



一緒にやってくれてる笑い泣き

もっと前でやってほしかったです!!


カヒコはKuana先生作の

パフドラムのカヒコでなんと…


14番まであります笑い泣き


しかもステップはほぼヘヒという…

昨日は7番まで。

大変そうだけど、生のパフドラムで

いつか踊れたらいいなぁキラキラ


翌日はメレのクラス。


曲に出てくる土地や作者について

じっくり学べるクラスです音譜


昨日はNā pana o ke Kaunalipo

(=Kaunalipoにある色々な土地)

というタイトルの歌を習い、

南コナ地区の色んな土地について

教えてもらいました。





美しいキラキラ


Kaunalipoとはハワイにある

天国へのゲートの一つだそうで

南のゲートなので、島の南の方を

指す時に詩的な表現として

Kaunalipoということがあるそうです。


私達が以前連れて行ってもらった

Miloli‘iのʻOmokaʻaのビーチも

この地区の一つ。



一般の人は入れない場所ですが、
Kuana先生のMiloliʻiの親戚の方が
管理しているので特別に
入ることができました。

入るときには感謝を述べるオリを
皆で唱えましたキラキラ
(私たちには直前に送られてきて
覚えきれてなかったけど笑い泣き




ココナッツ細工を教えてもらったのも

ここでした。楽しかったなぁ〜ラブラブ


そしてレッスンの最後には

弾いて歌ってくれますラブラブ



昨日はみながサインアウトするときに

「歌って送り出すよ〜」とさらに

もう一回歌ってくれて…


もったいなくてなかなか

サインアウトできませんでした笑い泣き


他にも阪急ハワイフェアの関係で

ハワイからの生中継が見られる

オンライン企画もあり…





ハワイ気分満喫した週でしたラブラブ


まん延防止措置も解除になったし

このハワイ気分のまま今週も

レッスン頑張りますキラキラ