Alo | フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

フラ&ハワイ~Waianuhea o ka uka~

◆フラダンス教室 Waianuhea o ka uka◆

今やってる曲の中にAloという言葉が出てきました。

Front, face, surface...

などの意味がありますが、この単語を見るといつも思い出す言葉がありますひらめき電球

Pali ke kua, Mahina ke alo.

背中は崖のように、顔は月のように。

背筋は崖のようにまっすぐに伸ばして、顔は月のように輝かせて…キラキラ

フラダンサーとして、常に心がけたいことですね!!
いつも呪文のように自分に唱えてます(笑)


さて昨日はKuana先生のオンラインレッスンの日。


背景に…いろんなネックレスがぶら下がってましたびっくり
もしや販売会⁉️と思ったけど、それには触れずレッスン進みました(笑)

フラクラスのレッスンと、そのあと新しくできたメレクラスを受けたのですが、メレクラスは、歌の意味や背景を習った後に、Kuana先生がウクレレで弾き語りしてくれるというとても幸せなクラスです爆笑ラブラブ

合計3曲の意味や背景、作者について教えてもらいましたが、よく知ってるつもりの曲でも知らなかったことがあり、とても勉強になりましたキラキラ

例えば…Hawaiian Dictionary(ハワイ語辞書)の著者であるMary Kawena Pūkuʻiさんの正式な名前…


こんなに長かったびっくり

黄色の帯に書いてある3行全部ですよ!?
簡単に名乗れませんね爆笑

自分の振り付けとは違うフラの振りを習えるのも楽しいですが、歌や作者について幅広い知識を教えてもらえることがとても嬉しいですアップ


さて全然関係ない話ですが…

先日ネットで化粧品を購入した際に「ラッピング無料」と書いてあったので、ラッピング依頼しました爆笑

カードもつけてくれるというので、メッセージの文を送ると…


素敵な包装とカードが届きました‼️


自分でお金払って自分でメッセージも書きましたが、そんなこともすっかり忘れてサプライズでプレゼントもらった気分えーんハート

自分にプレゼント…とってもテンション上がるので、よかったらぜひやってみてくださいね笑い泣き(笑)